ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2017年11月30日木曜日

広島オーダーキッチンメーカー・こだわりキッチンリフォームご相談はDAIDAへ ~ スタッフのつぶやき

こんにちは。

広島のちいさなキッチンメーカー、

オーダーキッチン・こだわりキッチンリフォームのだいだ産業です。




11月ももう終わりですね。




12月が始まります。
12月といえば、そう!クリスマスです🎅




みなさんは恋人や家族に又は自分に何をプレゼントしようか考えられたりしてますでしょうか?




私は自分に時計をプレゼントしました(まだまだクリスマスは先ですが)。
元々はORIENT(オリエント)の機械式の自動巻き時計を使っていたのですが




 品番はWV0381ET




ちょっとデザインが遊び過ぎかなという点と機械式なので重いし分厚いので
実用性に特化したビジネス用の時計を買うことにしました。




色々探してシチズンのエコドライブモデルを買うことにしました。
要はエコドライブとは太陽光発電の事なので普通のクォーツ式時計と違い電池の交換をしなくてもいいし機械式時計と違いゼンマイを巻いたり時間をこまめに調整しなくてもいいという点からみて究極の実用性を持たせた時計ではないでしょうか




今日届いたので早速装着😆




品番はSID66-5191




圧倒的に薄い、軽い、そしてシンプルになりました。



この時計、冠婚葬祭、又はビジネス用の時計としてとても良いという評価だったので購入しました。



私自身実際に現場に行ってオーダーキッチンの組み立てをしているので作業の邪魔にならない薄くて軽い時計が欲しかったのもあります。



時計の重さを比べるとオリエントは101グラムでシチズンの時計はなんと25グラムでした。
厚みの差は14.1mmと5.3mmです。




ほんと軽いので付けているのを忘れるくらいです。



ただ、ほんとシンプルなのでオリエントと比べると少し寂しい気もします(笑)




私が買ったのが曜日、日付表示機能があり、SUN&MOONフェイス搭載モデルとごちゃごちゃしていたのもありますが。



私がシチズンを選んだ理由の一つとしては風防(時計の文字盤などを保護する表面のガラスの部分)が安いモデルでもサファイアガラスを採用している点です。




安い時計だと風防がミネラルガラスだったりしてすぐに傷が付いたりするのですがサファイアガラスだと固いので傷が付きにくいです。



私が買ったオリエントの時計もいまだに傷一つありません。



実はオリエントの時計を買うときに他にZEPPELIN(ツェッペリン)というドイツのメーカーの時計とどちらかを買おうか悩んでいました。




品番は7060-4N




とてもクラシックな時計で今でも欲しいのですが風防がヘサライトクリスタルなのと金額の関係でオリエントの時計にしました。
勿論、オリエントの時計も非常に気に入ってます😙




先日いとこもツェッペリンの時計が欲しいという話を聞いて思い出しました。




ここまで自分の趣味を怒涛の文章で書き連ねましたがちゃんと自分の恋人のクリスマスプレゼントも考えてあります。



勿論時計です!


というよりこれ以上時計を買うと怒られそうなので恋人のを買うついでに自分のもちゃっかり買う作戦です😏




ただ、時計というのは個人の好みがとてもハッキリでるものなのでクリスマスに時計のプレゼントを考えておられる方は相手に欲しい時計を聞いてプレゼントするのが無難かもしれませんね。




ちなみに今私が一番欲しい時計は
TISSOT(ティソ)の160周年モデルのシャミン・ドゥ・トゥレル・スケレッテという時計です。







とてもとてもカッコいいです。フルスケルトンの時計ですが嫌味っぽく感じず逆に上品で本当に欲しいです。




ただ、定価で22万円以上するので買うのは後10年以上先でしょうか😵




さて、明日はオーダーキッチンの施工なのでがんばります😊





オーダーキッチンに興味のある方は

施工事例をご覧になりたい方は



だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は

0 件のコメント:

コメントを投稿