こんにちは
広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。
---------スタッフ日記----------
こだわりはオーダーキッチンもそうですが
キーボードにも...(個人的に)
スマートフォンと同じで毎日触ることが多いのが
『キーボード』です。
最近、会社で使うキーボードを新しい物に変えました。
『K360R』というキーボードです。
メーカーは『ロジクール』というスイスに本社を置く世界有数のデジタルデバイスメーカーですね。
基本的にロジクールは超クールな商品をたくさん展開しているので
パソコン周辺機器はロジクールで揃える事が多いです。
といいつつもこのK360Rというキーボードは正直デザイン的には微妙なんですが...
余談ですが本当の名前は『ロジテック』になりますが
同名のロジテックというメーカーさんが日本にあるため
日本ではロジクールという名前で活動しています。
面白いですね~😙
何故デザイン的にはそこそこのK360Rを買ったのかと言うと
コンパクトキーボードでかつ、テンキー付き
という要件を満たしてくれるからです。
一般的に普及しているのは
フルサイズ(スタンダード)キーボードが多いですね。
ロジクールと言うと『K120』とかですね。
それに対してコンパクトキーボード(テンキー付き)は
最初にも書いたK360Rですね。
大まかな違いは
四角で囲っている部分のキーが無くなって
矢印のキーが左側に移る感じですね。
キーが無くなったり移動したりしているのでサイズが小さくなります。
個人的に、キーボードで入力していても四角で囲っている部分は使う事が
ほぼ無いのでなくなっても良いのと、その分テンキーが近くなるので使いやすくなりました。
図面かいたり、ブログ書いたりする時によくテンキーを使用するので
便利です。
フルサイズキーボードとはレイアウト(ボタン配置)が変わってくるので
フルサイズに慣れている人がコンパクトにするとだいぶ違和感があると思います。
今回、キーボードを新しく買った理由もまさしくそれで
会社で使っているキーボードはコンパクトタイプなのに
家で使っているキーボードがフルサイズで
両方とも使ったときにキーレイアウトが違うので凄い違和感が有りました。
今まで会社で使っていたコンパクトキーボードを家で使って、
今回買ったK360Rを会社で使う事にしました。
どちらかというと本命は今まで会社で使っていた
コンパクトキーボードなんですよね。
こちらもロジクールの製品で個人的にめちゃくちゃお気に入りのやつです。
お値段もそこそこしましたけど...
今は家のデスクトップパソコンに繋いで使っています。
パソコンも色んなメーカー、色んな種類があって奥が深いですが
キーボードも同じくらい奥が深いですよね。
メンブレン、パンタグラフ両方共のキーボードは使った事が有りますが
メカニカルキーボードはまだ使った事が無いので一回使ってみたいですね。
皆さんも何気なく使っているキーボードをちょっとこだわってみるのも良いかもしれません。
自分に合ったキーボードがきっと見つかるはずです。
弊社のオーダーキッチンと一緒ですね(*^▽^*)!
過去のブログを検索する方法
パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
↓
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
↓
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。
こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます。
『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。
0 件のコメント:
コメントを投稿