こんにちは
広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です
ガスコンロ、給湯器、食洗機、ガス乾燥機 乾田くんの
メーカーとして有名なRinnai(リンナイ)ですが
ウルトラファインバブル給湯器も販売しています。
そんなリンナイがウルトラファインバブル給湯器の面白いニュースリリースを出していました。
もともとウルトラファインバブルはその仕組みから汚れが落ちやすい性質が有るので今回の検証結果も理解できます。
私の自宅の給湯器はリンナイのECO ONE(エコワン)が付いています。
ハイブリッド給湯器で電気とガスの両方使う機種です。
とは言ってもタンク容量が少ないのですぐにガスに切り替わりますが....
個人的にもウルトラファインバブル機能付給湯器は欲しいので
次に給湯器を買えるならこちらの商品が良いかなと思っています。
エコワンも10年くらいたつのでそろそろ変え時ですし。
リンナイの担当者には安くしてねって言ってるので期待したい所です。
ウルトラファインバブル機能はこれからの新たなるブームになると考えています。
水栓金具やシャワーヘッド、洗濯機などに実際に活用されています。
実際に私もタカギのウルトラファインバブル機能付シャワーヘッドを購入して使っています
安いし一時止水機能も付いてるんでデザインとか気にしなければこれでOKだと思います。
メーカーもタカギなのでどこぞの馬の骨とも知れない所と比べても安心感が有ります。
個人的な話、シャワーヘッドに1万円以上も掛けたくないので5千円くらいで買えるのは嬉しいです。
空気を含んで水を吐水するので副次的な効果として水のあたりが優しくなります。
節水効果も期待できますし、汚れ落ち効果も有ります。
個人的には👶を洗う時にシャワーのあたりが優しいのが嬉しいです。
優しく水があたるのでシャワーを掛けた時に泣きにくくなりました。
ウルトラファインバブル機能の仕組みは単純で(作るのが簡単かどうかはさておいて)基本的に電気代もかからない仕組みなので導入しやすいです。
ウルトラファインバブル機能を付けたことによるデメリットは特に無く、メリットの方が大きいのでこれからもどんどん採用されていくことでしょう。
(空気を含むので吐水量が少なくなりますがそれを考えて設計すれば良いので問題無いでしょう)
キッチンの水栓金具における採用率もこれから高まりそうです。
一番、採用して効果が大きそうなのは食洗機なんですよね。
国産食洗機のショボい洗浄力がこれで少しでも向上するのなら嬉しい話です。
ブログの『スタッフのマニアックブログ』、『コラム』の記事だけが見れるリンクはコチラ👇
過去のブログを検索する方法
パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
↓
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
↓
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。
こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます。
『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。
0 件のコメント:
コメントを投稿