こんにちは
広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です
----- スタッフのマニアックブログ -----
今まで我が家は空気清浄機無しでやってきましたが最近、空気清浄機を購入しました。
赤ちゃん👶が今はいるので、、、最近はすべて赤ちゃん優先です。
極力きれいな空気で生活させてあげたいですね。
空気清浄機もいろいろなメーカーが出していまして...
ネットでたくさん調べて、選んだのはダイキンでした。
信頼と安心のダイキン。
業務用の商品をたくさん出しているのもまた安心感があります。
ハードな現場でも頑張ってくれる質実剛健さがあるように感じます。
リビングに選んだのはこちら👇
結構高かったので痛い出費です( ;∀;)
リビングはそこそこ広いので能力の高いものにしました。
これより安いモデルも複数あります。
相談ルームに買ったのもダイキンの空気清浄機です👇
上記のブログにも書いていますが
ダイキンの空気清浄機のフィルターは寿命が10年というのが素晴らしいです。
書いてあるようにTAFUフィルターは10年後でも集塵効率が約70%とかなり優秀です。
一般的な空気清浄機のフィルターの寿命は約1年。
毎年フィルターを買い替えることを考えるとランニングコストがかかってきます。
そう考えるとダイキンの空気清浄機はトータルコストに優れるのではないでしょうか。
フィルターのお掃除が簡単なのもありがたいポイントです。
(パネルを開かずにパネル越しに掃除機で吸えます)
こちらの機種は加湿機能もありますが前述したように加湿空気清浄機は好きではないので使っていません。
別途加湿器を使っています。
リビングではこの値段も能力も高いMCK-70Yを使用していますが
寝室はリビングより狭いのでMCK50Yを購入しました。
現在は後継品のMCK-55Zがでています。
こちらもそうですが最新の2023モデルと比べて旧型品の2022モデルはそこまで進化点が少ないので安いなら古いほうがええかなと思います。
一応、加湿機能もあるので加湿空気清浄機としても使用可能です。
加湿空気清浄機は好きではありませんがその中でもダイキンは比較的加湿部も衛生的に保つような作りになっています。
ほかのメーカーも同じように工夫はしています。
まあ、なんだかんだ言っても結構な出費ですよね。。。。
お金がどんどん消えていきますヽ(^o^)丿
やっぱりフィルター寿命10年のTAFUフィルターを搭載したダイキンの空気清浄機がコスト的にも能力的にも優れているのではないかと思います。
ブログの『スタッフのマニアックブログ』、『コラム』の記事だけが見れるリンクはコチラ👇
過去のブログを検索する方法
パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
↓
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
↓
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。
こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます。
『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。
0 件のコメント:
コメントを投稿