ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2022年9月13日火曜日

広島でオーダーキッチン、キッチンリフォームならDAIDAへ ~ 相談ルームの空気清浄機を新しくしました。

こんにちは

広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。



相談ルームの空気清浄機を新しい物に変えました。



買ったのはダイキンのMC55Yっていう空気清浄機です。



今回はあえて『加湿』空気清浄機では無くて普通の空気清浄機にしました。


加湿空気清浄機なども使った事は有りますが
どうしても加湿の部分が汚れたりして逆に汚いのでは?
という思いもありましたゆえ....


加湿器はまた別途、清掃がしやすいシンプルな奴を購入しようかと思っています。


今まで使っていたものは
CORONA(コロナ)のナノリフレ を使っていました。



私が勉強させて頂いた以前の職場で色々な住宅設備機器、エクステリアを扱っておりまして
その中にコロナさんとのお付き合いも有りました。
コロナのエコキュート、たくさん売ったなぁ...😙
キッチンやシステムバス、トイレ等々、、、色々と勉強させて頂いたおかげで今の私があるわけですね。
今でもメーカーさんや以前の会社とは付き合いがあり(というかだいだ産業自体で付き合いがるので)この間はクリナップの展示会に誘われたので遊びに行ってきました。
クリナップとも仲良くなったものでキッチン談義をするのが楽しいですね。


ナノリフレは当時の会社の上司や事務員さんも使っていて
結構良いよって教えて貰ったので元々は自分用に買ったのを会社で使っていました。


2台買ったので1台はまだ自宅に有ります。


でもこのナノリフレってコロナのHP見る限り、美容・健康機器の分類なんですよね。
ナノミストによって除菌や消臭効果もあるので重宝していました。



ですが相談ルーム自体はそんな広くないとはいえ流石に能力不足ですし
本格的な空気清浄機を買おうという事でスタッフの中で色々とリサーチして今回のダイキンの空気清浄機にしました。


本当はもう少し大きい(風量の強い)のにしたかったんですが
そうなると加湿空気清浄機になってしまうようなので。


ダイキンはやっぱり安心できるブランドですね。
業務用もやっているだけあって個人向け商品もしっかりしていますし
造りや技術的にも文句ないです。



販売時のニュースリリースも参考にしました☟


TAFUフィルター採用と言うのが良いですね。
フィルタ―の寿命も10年と商品の寿命で考えると実質的にフィルター交換しなくて良いですし
従来のHEPAフィルターと違って購入当時の集塵効率を出来るだけ損なわない様になっています。


実際に自分がエンドユーザーの立場だとして
フィルター交換費用はランニングコストに直結していきますからね。


フィルターの寿命が長く集塵効率もあまり落ちないTAFUフィルターはユーザー目線から見てもかなり良いのではないでしょうか。


今回は会社で使うわけですので高寿命フィルターとは言え
能力的に気になってきたらフィルターも変えていきたいと思います。



より相談ルームも快適になったかと思います。
相談ルームのご予約、お待ちしております。





Facebook、Instagram、YouTube
『いいね』、『フォロー』
『チャンネル登録』を
よろしくお願いします(*^▽^*)




過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。







オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ