ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2019年12月11日水曜日

広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~ 中小企業同友会の忘年会 はちみつ大好き編

こんにちは。

広島のちいさなキッチンメーカー、オーダーキッチンのだいだ産業です。




広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~ 中小企業同友会の忘年会



広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~ 中小企業同友会の忘年会 プレゼント編



の続きです。



3日連続のブログ更新。

やれば出来る!




同友会の忘年会にて
始まるまでボーっとしていると



ユダ木工(株)の湯田社長がいらっしゃいました。




ユダ木工さんはおしゃれな木製ドアを
造られている会社さんで
実は今わたしが住んでいる家にも
室内ドアとして使用させて頂いています。



ユダ木工さんのホームページはこちら



ユダ木工さんは有名な会社さんなので
ブログ見ている方は知ってるかも
しれませんね。




だいだ産業の事務所、工場兼社宅を
建て直したのが20年以上前なので
長い事現役でがんばっています。



当時のわたしはまだ小さい子供だったもので
ドアを思いっきりバンバン開いたり閉めたり...
今考えると恐ろしい事をしたものです。



湯田社長が設計したオーダーキッチンを
製作させて頂いた事も有ります。



そんな感じで色々とお世話になっています。


湯田社長は広島同友会の支部長で
かなり精力的に活動されています。



そして湯田社長のプレゼントをちゃっかり
先に見せて頂いたんですが



は ち み つ






なんですよ。



しかもユダ木工さんの屋上で作っているはちみつ。



ユダ木工屋上。ミツバチを農薬から守る「都市型養蜂」



このユダ木工さんのコラムに
詳しい事が書いてありますが

このコラムを読んだ時から気になっていました。



その気になっていたはちみつが
プレゼント交換でGETできる、、、かもしれない。








まあはちみつはGET出来なかったんですけど。

私がプレゼント交換でGETしたのは

現金 でした。


おしゃれな封筒に千円札が入っていました。


これはこれで、、、ありがたいです(笑)




ですが今回なんと
はちみつを養蜂されている
つかもと養蜂場の塚本社長も来ていて
紹介して頂きました😙


つかもと養蜂場さんのホームページはこちら


つかもと養蜂場さんは岩国に
会社があるみたいで

わたしの前のお世話になっていた
職場も山口県ですし


わたしの嫁も
山口県出身で


何かと山口県にご縁がある感じ。



山口県、ほんと良い所ですよ。
みんな、山口県行きましょう。



基本インドア派なわたしですが
山口県なら行ける、好きだから。



今度のドライブはつかもと養蜂場さんに
決めました。



でもでも、まだ気になるスポットがあるんです。


周防大島ワイナリー



ここ、めちゃくちゃ気になります。
2018年に誕生した会社さんみたいです。


私と嫁は両方ともワインには馴染みが
ありませんが果実酒も販売している
みたいなのでこちらを買って見ようかな。



周防大島産のみかんを使った
果実酒、考えただけでもう美味しそうです。



山口県はみかんが名産品です🍊


ガードレールも夏みかん色のガードレールが有ります。



みかんじゃなくて夏みかんの
色になります。





岩国のつかもと養蜂場さんではちみつを買った後
周防大島ワイナリーで果実酒を購入する


そのあとのご飯タイムは....



ひさびさに柳井市にあるのぉくれのトマトラーメンが食べたい


防府市にあるまるにぼのつけ麺もまた食べたいなぁ



山口県はラーメンのレベルも高いですからね
ラーメン通にはかかせません。



自社の宣伝をしないといけないのに
もはや山口県の観光案内ブログ
みたいになってしまったので
今日はこれまで😎








オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ


Instagramもちょいちょい更新していきます😄

いいね、フォローお待ちしております(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ