ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2015年1月13日火曜日

キッチンリフォーム・オーダーキッチンならDAIDA~スタッフのつぶやき:説明力養成講座

おはようございます。

今朝の広島市内は青空が広がって気持ちいいですね。

この連休はいかがお過ごしでしたか?

私は説明力養成講座の入門編を受講してきましたよ。

こちらの講座は、一般社団法人 教育コミュニケーション協会

が開講されている講座です。

私は昨年春、ライフオーガナイザー1級の資格を取得しました。

そのつながりで今回こちらの講座が広島であることを知り受講してきました。

自分の伝えたいことがうまく伝わらない、

話がまとまらないというダメダメな所を少しでもなおしたかったんです。

受講してみて何がいけなかったのか理由がわかりました。

わかりやすく話す、伝えるルールがあるんですね。

とても勉強になりました。

広島初開催だそうで、今後も定期的にあるといいなぁと思います。

家族の間でも、仕事でも、学校でも

相手にわかりやすく伝えることはとても大切ですね。

早速今日から職場内で実践します。











0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ