ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2019年6月24日月曜日

広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~ 2019年と言えば...

こんにちは。

広島のちいさなキッチンメーカー、オーダーキッチンのだいだ産業です。



今回は久々のスタッフの日記です。


突然ですが、2019年と言えば何を思い浮かべるでしょうか。



もちろん元号が新しくなる年としてもイメージが強いですが



私がふと思ったのはあの傑作映画の時代設定が2019年だったなーと感じました。



その映画とは



1982年公開の映画 ブレードランナー



サイバーパンクというジャンルの近未来SF映画として有名な作品ですね。



何か月が前に某動画配信サービスで週末の100円レンタルがあったので見てみたのですが
本当に面白かったです。


元々ブレードランナーという作品自体は近未来SF作品に影響を与えた作品ということで知ってはいました。



有名所だと攻殻機動隊やマトリックス等も影響を受けた作品ではないかと言われているみたいですね。


マトリックスは攻殻機動隊に影響されたらしいですが大元を辿ればブレードランナーに行きつくのではないでしょうか。



攻殻機動隊は日本の有名なサイバーパンクのSF作品なので興味があれば是非見て欲しい作品です。


漫画が原作で(数年前に購入して読んでみました。話が難解でしたが大変面白かったです。)


映画やTVアニメも何作品もあるので攻殻機動隊シリーズをマスターしようと思えば大変です😅


数年前には実写映画化して主役をスカーレット・ヨハンソンさん、そしてビートたけしさんも出演されていました。


ブレードランナーの話に戻りますが....


やはり目に付くのは徹底的なまでの世界観の作り込み、そして今見ても余裕で通用するレベルの映像美でしょうか。

暗く退廃的な近未来感溢れる世界観がとにかく素晴らしかったです。


まるで自分もその世界にいるような錯覚さえ覚えました。



つい最近まで続編映画の〈ブレードランナー2049〉が上映されていました。



ブレードランナーから30年後の世界を描いた話で初代で活躍したあの人物のその後も描かれていました。


続編映画との間に30年間の時が流れている設定なのでいつかその間を補完するような長編映画(短編の動画はありますが)を作って欲しいなと考えています。




オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ


Instagramもちょいちょい更新していきます😄
いいね、フォローお待ちしております(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿