ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2020年1月15日水曜日

広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~ フォントサイズ探求の旅

こんにちは

広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。


最近悩んでいる事






ブログの適正なフォントサイズ、自問自答中。



ブログはBloggerで書いているんですが
フォントサイズを選べるのが
最小・小・標準・大・最大の5段階だけで


スマートフォンで見る分には
文字の大きさは変動しますが
パソコンで見た時の文字がやけに小さく

中々うまくいきませんでした。



色々ネットで調べてみた所
CSSにコードを追加すれば良いということでしたが
余りいじって取り返しのつかない事になったら怖いので


ホームページやブログを

管理している猪さんに相談。
猪さんのホームページhttps://itboar-hiroshima.com/



ブログ書く時にHTMLモードにして

フォントサイズを打ち込めば良いと
教えて貰いました。


なるほど、これなら簡単だし

パソコンで見た時も文字が
ちゃんと大きくなり見やすくなりました。


ありがとう、猪さん。




PCでもちゃんと文字が大きく見えるように
することが出来たので
後はフォントサイズを
どれくらいにするかで頭を悩まし中。


ここ最近のブログのフォントサイズは
17pxでしたがちょっと大きいような
気もするので今回のブログは
16.5pxに変えてみました。


これで少しでもブログが見やすくなればいいのですが...



見やすいブログを作るって結構大変です。








オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ


Instagramもちょいちょい更新していきます😄



いいね、フォローお待ちしております(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ