ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2021年4月12日月曜日

広島でオーダーキッチン、キッチンリフォームならDAIDAへ ~ 新築のキッチン施工事例

こんにちは


広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。


今日はオーダーキッチンの施工事例を紹介しようと思います。
とってもオシャレで面白い間取りのお家に入れさせていただきました😆


お客様の声も有ります。
ブログの最後にリンクしています。

オシャレでカッコイイです😍


キッチンは木目の天板で下台はモルタル柄を選ばれました。
引出はなく、オープンにしています。


最近はオープンも増えてきました。
特にシンクの下にゴミ箱を置きたいからという声が多いです👂
ゴミ箱スペースはやっぱり重要ですよね。
オーダーは自由なので必要のないところは省いてシンプルにできます💪


それから設備機器ですが、まずは水栓から。
相談ルームにも展示している業務用っぽいタイプの水栓です。
スプリングの中にホースがあらかじめ引出されていて中々ハイデザインです😎
この水栓の良いところはとにかく取り回し?っていうんですかね、シャワーヘッドの小回りが良く利くんです。
ホースを引き出したり入れたりする時のジャララララッていう音も手間もないですし、スプリングがいい感じにホースを引き吊ってくれ、シャワーヘッドも小ぶりなので自由自在にフリー感覚で使えます😘
シンクの上を縦横無尽に駆け回る中々自由なやつなんです💨💨
存在感があるのでアイランドキッチンなんかの対面とは相性も抜群👌
実際に使われたお施主様から好評いただいております。(本当ですよ~)


IHはグリルがないグリルレスタイプです。
これも相談ルームに展示していてお選びになられました。
グリルがないのでスリムに見えてスッキリしてます😊
日本は魚を焼くのでグリルがついていますが、最近ではお掃除の手間やフライパンで焼くという方もおられて、海外製をモデルにしたグリルレスIHがよくでています。
グリルがないだけで海外製っぽくてカッコイイですよね✨


そしてお待ちかねの食洗機は、海外製のミーレ60㎝タイプです🙌
収納量は言わずもがな、洗浄力もバッチシのキッチン三種の神器の一角です😎(私曰く)
乾燥は国産みたいにヒーター乾燥ではなく、余熱乾燥方式ですが各メーカー乾燥方法に工夫を凝らしています。
この食洗機も相談ルームに展示(※現在は別の食洗機を展示)しておりました


あとはシンクも紹介します。




木目の天板に排水口一体のステンレスシンクがついています。
排水口一体とは?
まず一般的なシンクには排水の周りにフランジがついています。
このフランジに水垢が溜まったり汚れが入り込んだりしますよね。(ヌルヌルするよ👾)
排水口一体シンクはフランジがなく一体加工していているので汚れが溜まりにくくなっているのです!!(ゴミカゴの下に小さいフランジがあるので汚れにくいです。)
お手入れも目地をほじくることもなく、フラットなので掃除しやすいです😊




地味なところですが意外と喜ばれます。


そして食器棚。




弊社で人気のセパレートタイプです。
キッチン天板と同じ木目柄で合わされました。


...この木目柄もキッチンのモルタル柄も相談ルームで展示しております。
お施主様と感性がかなり合いました😊
オススメはしておりますが押し売りはしておりません🙅(ダメ絶対)


そしてテーブルもキッチンに合わせてつくらせていただきました。




キッチンとテーブルには段差がついておりキッチンの高さとちょうど合うように設計されていました。


面白いと思ったのは玄関の土間にキッチンがあること。
玄関入ってすぐ弊社のキッチンがお出迎えしてくれます😊
そして一段あがって畳が敷かれていました。
私のようなぐーたらは、帰ってきて靴を脱いだらそのまま寝転んでしまいそうな、そうまさに『夢の空間』(寝るだけに)でした😘


そしてありがたいことに『お客様の声』もいただけましたのでよかったらご覧ください。




お施主様、本当にありがとうございます😂











ブログの『施工事例』、『お客様の声』、『キッチン』などの記事だけが見れるリンクはコチラ👇





過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。















オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ