ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2023年10月4日水曜日

広島でオーダーキッチン、キッチンリフォームならDAIDAへ ~ ディスポーザーのお手入れ

んにちは

広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。 


とっても便利なディスポーザーですが長く使っていると底の方に結構汚れが残ったりします。
機種によりますが自宅で使用しているディスポーザーは縦長形状なので底まで中々手が届かずに掃除がしにくいです。


なんか簡単にお手入れが出来るアイテムが無いかな~と思っていましたが普通に我が家に有りました。






今は黒っぽいグレーの色しか無いみたいですね。
私が買ったときは黄緑色のやつを買いました。
ちょっと色が暗いので他の色も欲しいですね。


以前IKEA(イケア)に行ったときに何となく買ったんですがディスポーザーの底洗いとしては結構優秀かも。


お掃除だいぶサボってたんで底の方が汚いこと汚いこと。
コンセント引っこ抜いて安全を確認してから洗剤入れてこのブラシでゴシゴシします。
色が黒くなってくるし、臭い。ちゃんと掃除をしなきゃダメですね。


こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーッ!


一通りゴシゴシして洗い流すと綺麗なステンレス面が見えてきました。


しっかりお手入れした結果、排水の流れも良くなりました。
残菜などを破砕した時に細長くなってディスポーザー内を塞いでいたんですね。



このブラシ結構固いのであんまり強くやると傷付きそうなので何とも言えないんですが
底の部分を掃除するのには良さそうです。
出来るだけ優しくゴシゴシしてあげればよいよね。


いずれにしてもディスポーザーの庫内を洗ってあげるのはこういう細長いブラシがあれば楽だと思います。








ブログのディスポーザーの記事だけが見れるリンクはコチラ👇






過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。







オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ