ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2018年8月28日火曜日

広島でオーダーキッチン、食器棚、造作家具(オーダー家具)ならDAIDAへ ~ ラーメンで体力回復🍜

こんにちは。

広島のちいさなキッチンメーカー、オーダーキッチンのだいだ産業です。



先週から大きい現場で連日オーダーキッチンの施工をしていました。



そんな中で昼の時間に近くのラーメン屋さんで体力を付けました。




らーめん コタン





『コタン』とはアイヌの言葉で集落、部落という意味だそうです。



ご主人が北海道の方なのでしょうか?




頼んだのはお店の名を冠した『コタンラーメン




広島の方では珍しい北海道ではおなじみの味噌ラーメンですね。



味噌ラーメンにバターの扱い方、YESだね!



味噌ラーメンには必ずと言っていい程入っているコーンは勿論の事、キャベツやモヤシ等の豊富な野菜とキクラゲや豆腐も入っていました。



バターを溶かさずに味噌ラーメンのみを味わい、その次にバターを溶かしバター多めで味わい、スープとバターをしっかり混ぜてハイブリット化させて味わうのもYESだね!




味噌ラーメンと言えば『どさんこ』を思い出しますね。



お店によってメニューが変わったりしますよね。



量が多いのは全国共通なんでしょうか。




私はよく山口県光市のどさんこに行っていました。



ラーメンを頼んでも良いのですが私がメインで頼んでいたのは焼きそばでした。



量が多いし美味しいし安いと三拍子揃っています。



お腹がとても空いた時はご飯も追加で頼んでいました。



その他にも光駅周辺には『博多一発』というおいしい博多ラーメンのお店も有ります。



また近いうちに山口県に行っておいしいラーメンを食べに行きたいですねぇ~😙







オーダーキッチンに興味のある方は
👉ここをクリック👈

 施工事例をご覧になりたい方は
👉ここをクリック👈 

だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は

Facebookへのリンクはコチラ
ブログには書かない小ネタや日々の事等を呟いていますのでよかったら「いいね」お願いします😊


インスタグラム、始めました。良かったら見て下さい😙

0 件のコメント:

コメントを投稿