ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2018年11月20日火曜日

広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~ 博多に行ってきました 博多ラーメンについて

こんにちは。

広島のちいさなキッチンメーカー、オーダーキッチンのだいだ産業です。



福岡県博多区へ行ってきました😄🚄



博多と言えば、そう  ラーメン🍜


無論、ラーメンだけのために行ったわけではありませんが

ラーメンも1つの大きな楽しみです😊✨





今回はこのお店にいきました❕❕




博多一幸舎


博多のラーメンを調べても上位に出てくる有名なお店ですね。


本場の博多ラーメンはまだ食べたことが無いのでまずは有名所から

チャレンジしていきたいですよね。


目を惹くのはやはり


この泡が出来るラーメンが本物の豚骨スープの証だそうです(一幸舎公式HPより抜粋)



食べてみた感想ですが


博多ラーメンは上品で女性でも子供でも食べやすい万人向けのラーメンで

あると共に奥が深くラーメン好きもハマるラーメン


そして更にうれしいポイントは替え玉でもおいしく頂ける事。


替え玉をするとどうしても麺とスープの絡みが弱くなり味が薄くなりがち


ですが一幸舎さんはテーブルにおいてあるラーメンのタレを

プラスすることによって替え玉でも味が薄くならずに楽しめる事ができました。


これは本当に嬉しいポイントでラーメンのタレを置いている店って

なかなか少ないんですよね。


後は高菜との親和性が高い所。


ここが私的には一番のプラスポイントでした。


テーブルにおいてある高菜はかなり辛いので

ラーメンが来る前に食べない方が良いです、味がわからなくなるので。


そしてまずは一杯目のラーメンは高菜などを入れずに普通に頂きます。


ある程度食べ終わったら替え玉を注文して今度は高菜を投入します。



辛い高菜を加えることによって豚骨スープの持つ甘みが最大限に引き出されて

更に次元の高いラーメンへと昇華されていきました。


流石に名店と呼ばれるだけはあり隅々まで行き届いていて隙が無い

そう感じさせられるお店でした。



ラーメンを堪能した後は博多駅の横にあるOIOI、KITTEへ


私はずっとオイオイだと思っていましたが丸井らしいですね(笑)


博多駅の最上階にある つばめの杜 ひろば にも行きました。




私と私の子供...ではなく知人の子供です。


遠くまで見渡せて風が気持ち良かったです。




話は少し戻って博多ラーメンについて


そういえば山口県にいた時においしい博多ラーメンの

店があったなーと思い出しました。




山口県光市 光駅 にある 博多一発


こちらのラーメン屋さんもおいしいです。

本物の豚骨スープの証でもある 『』 もしっかりできています。


もし光市の方へ行くことがあったら食べにいってみてください😙




オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ


0 件のコメント:

コメントを投稿