ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2019年7月31日水曜日

広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~ オーダーキッチン 施工事例

こんにちは。

広島のちいさなキッチンメーカー、オーダーキッチンのだいだ産業です。



オーダーキッチン食器棚(カップボード)人工大理石の洗面ボウル付カウンター(デュポン製の一枚成型板)の施工事例をUPします。



施工事例のリンクはブログの一番下に貼っています。



めちゃくちゃ山盛りです😄!これはすごい(笑)



まずはキッチンの全体の写真から






白とダークネイビーの組み合わせがマッチしていてとてもオシャレです(*^-^*)




オーダーキッチンなどの解説をする前にまずはお客様との出会いから



水周りの全面リフォームを考えられていたお客様。


しかし1つ問題が......



いま付いているMiele(ミーレ)の食洗機を新しいキッチンにも使いたい!





まだ購入して4年程しか使っていないミーレの食洗機


もちろんまだまだ使えるので新しいキッチンに移設したいですよね。



だけど色んな所で話をしても



『ミーレの食洗機は新しいキッチンには付けれません。』



困って弊社にご依頼頂きました。



4年しか使っていないのにもう使えないなんて勿体ない!


その気持ちとても良く分かります。


























ミーレの食洗機を移設できないなんてお客様は不安よな

だいだ産業 動きます



























その結果がコレだ!!




新しいキッチンに今まで使っていたミーレの食洗機の移設、もちろんOKです😏✨


お客様も笑顔、私達も笑顔😄




ではオーダーキッチンの解説に移ります!



ワークトップはデュポンコーリアンの人工大理石<レインクラウド>を使用








レインクラウドの色柄はこんな感じです。





流れ模様がある色柄になります。






レンジフードはARIAFINA<アリアフィーナ>のフェデリカ(センタータイプ)




色をワークトップのレインクラウドと合うようにホワイトにしています。




IHはGAGGENAU<ガゲナウ>の4口IH




丸いコントロールノブを廻すことで火力の調節ができ、直感的な操作が可能となります。


国産IHと規格や仕組みが違うのでオーダーキッチンなどでないと付ける事が難しいです😅💦




ステンレスシンクは特注の手板金シンク



シャープなデザインで洗剤ポケットが付いています。



水栓金具は三栄水栓のSUTTOシリーズ




取り回しが良く、弊社でも大人気です😎



お客様の妹様もご自宅に付けられているようで大変気に入られていました。




そして水栓金具の位置が真ん中では無いのに気付いたでしょうか?



お客様から少し水栓金具を右側に寄せたいとの要望が有り位置を右にずらしています。




キッチンの機器類の紹介はこれくらいでしょうか。




写真では分かりにくいですが引き出しの高さやキャビネットの横幅なども
お客様に合わせた寸法で製作しています。



それにワークトップの奥行きが大きいので一枚の板では製作不可・横幅が長く
現場のエレベーターでは搬入出来ないため

工場で4分割にしたデュポンコーリアン<レインクラウド>を2分割にシーム接着

そして現場のエレベーターに搬入後、更にシーム接着して一枚のワークトップにしています。



本当にお客様の為だけの世界に一つだけのオーダーキッチンになりました。






次は食器棚(カップボード)




ダークネイビーのキャビネット、扉ゴールドの取手木目調のHPL(高圧メラミン)ワークトップ、棚受カウンター

そして壁一面に貼られた赤レンガタイル



すべてお客様が自分で選ばれコーディネートしています。



色の組み合わせがとってもオシャレです(*^-^*)💕




最後に洗面ボウル付カウンター







写真にもあるようにフランジレスかつヘアキャッチャーも付いているので

排水部分の掃除がしやすく、かつ配管が詰まりづらくなっています。








一枚の10mmのデュポン製人工大理石を真空プレスで上記の写真のような形に成形しています。


なのでボウルとカウンターを接着していない、無垢の洗面ボウル付カウンターになります。








一枚成型ならではの自然な柔らかさ、なめらかさ、掃除のしやすさが有ります。


深さが結構あるのでここで髪を洗う事もできます。


ご主人が洗面台で毎日洗髪するので水浸しになると奥様が言われていました。

これなら掃除もとってもしやすいです😙



以上で解説は終わりになります。


結構長くなりました(笑)




先程お知らせした洗面ボウル付カウンターは弊社の相談ルームに展示しています。



BOSCH<ボッシュ>製45㎝幅、AEG<アーエーゲー>製60㎝幅の2つの外国製食洗機も展示しています。(現在の新相談ルームには外国製食洗機が4機種、3メーカー展示)



その他にもディスポーザも展示しています。


ディスポーザは毎日家で使っていますがほんとに便利😆💓


生ゴミの量が激減します!



新しくリニューアルしたキッチン(旧相談ルーム)と一緒にご来場をお待ちしておりますので

現在は新相談ルームに移転(旧相談ルーム横)↓


気楽にご連絡下さい😄








👇施工事例へのリンクはコチラ👇














オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ


Instagramもちょいちょい更新していきます😄


いいね、フォローお待ちしております(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ