ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2021年8月17日火曜日

広島でオーダーキッチン、キッチンリフォームならDAIDAへ ~ ラク旨グリル&オーブンで『砂肝』を作る

こんにちは


広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。








という事で、我が家の
日立IH ラク旨グリル&オーブン 搭載機種

ラク旨オーブンを使って『砂肝』を焼きました。



砂肝はヘルシーで栄養価も高い優秀な食材です。


この間、スーパーに行った時に安かったので買ってきました。


家に帰ってどんな料理にしようかな~と考えていたんですが
私は最近、いかに家事の負担を軽減するか ばかり考えているので
ラク旨オーブンで焼く事にしました。


味付けも簡単で

・塩コショウ

・料理酒

・おろし生ニンニク(チューブのやつ)

だけだったと思います。(クックパッドを参考に...)


ボウルに砂肝と上記の調味料を入れて
混ぜ混ぜして、ジップロックに移して
30分~1時間くらい放置して味を染み込ませます。


その後、調理皿(平皿)に載せて...





手動メニューのオーブンを選んで180℃で25分くらい...かな?

砂肝自体の高さも少なく、焦げる事も無さそうなので
180℃じゃなくて200℃でも良いかも。。。





完成...したけど 心なしかちょっとだけ赤いかなと思ったので
追加で5分焼きました。

結局、見た目にはわからないけど大丈夫でしょう。





ちなみに砂肝は400gほど、だったはず。


25+5分なのでトータルで30分ほど焼くわけなので
フライパンで炒めるより時間はかかりますが

自分で炒めなくて良い、という一点がはるかに勝るので
今度から砂肝はラク旨オーブンに任せようと思いました。



やっぱり日立のIH、良いですよ。

個人的にはパナソニックのラクッキングリルより
日立のラク旨グリル&オーブンの方が
良いと思っています。

ラクッキングリルはかなり『浅い』グリル皿(波皿)が
1枚だけで付属品が貧弱ですが

ラク旨グリル&オーブンは
深いグリル皿が2枚(平皿、波皿)付いているので
付属品も優れているし、グリル皿が深いので
そもそも庫内が汚れにくいというメリットもあります。

ラクッキングリルは掃除のしやすさを
謳っていますがそもそも構造上(グリル皿が浅いので)
汚れやすい、というのを
どれだけの人が理解しているんだろうなって思います。

良い所も、悪い所も紹介できなかったら
意味が無いですからね。






Facebook、Instagram、YouTube
『いいね』、『フォロー』
『チャンネル登録』を
よろしくお願いします(*^▽^*)



ブログの『IH』の記事だけが見れるリンクはコチラ☟




過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。







オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ