ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2021年8月23日月曜日

広島でオーダーキッチン、キッチンリフォームならDAIDAへ ~ 理想のモバイルバッテリーを探す①

こんにちは


広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。



-----スタッフ日記-----


おしゃれで毎日持ち運びたくなる
モバイルバッテリーを探しましょう(*^-^*)✨



技術の進歩もあってかスリムな筐体の中に
大容量のリチウム電池を搭載した
モバイルバッテリーが増えてきました。



私の持っているモバイルバッテリーは古く
容量が2000mahしか無いので
この際、新しいのを買おうと探してみました。


20000mahまでは要らないので
10000mahで探してます。


モバイルバッテリー、色々なメーカーが有って
どれを選べばよくわからなくなっています。


一般的にはAnkerが有名...ですが
Ankerばかりで面白くない。。。


ひねくれ者の私なんかは
人と被るのが大嫌いな人間なので
そこもふまえて探していくと....



条件的にはある程度、信頼があるメーカーで
かつデザインにも優れる物...ですね。













有りました、一目ぼれしたモバイルバッテリー(*´з`)💖











薄くてスッキリ、おしゃれ、かわいい
特にモスグリーンの色が最高です

めっちゃ好み、めっちゃ好き。
すぐ買いたい、凄く買いたい。



オランダに本社を置く
有名な家電メーカーさんですよね。

日本では電動シェーバーが
ドイツのブラウンと並んで
有名かなと思います。

モニターなんかも販売していて
弊社のPC用モニターの内の1つはフィリップスですね。


メーカーとしての信頼度も有りますし
これで確定かな、と思いましたが.....



最近トレンドの急速充電機能が無いんですよね...

急速充電、、、とは謳っている商品は
たくさん有りますが1つの指標として



上記の2つ(またはPD)に対応している事かなとおもいます。


リンク先に詳細が書いてありますが
QCは米国Qualcommが作った急速充電規格です。

クアルコム社は大多数のAndroidスマホに採用される
チップセット(SoC)、Snapdragon(スナップドラゴン)を
リリースしています。

QCはクアルコム社の充電規格で
チップセットがスナドラを使っている
必要があるのでiPhoneを使用している人にとっては
特に必要ない機能ですね。(iPhoneは独自SoCのバイオニックの為)

一部のAndroid機種は独自SoCを搭載していますが
殆ど無いですね。
Huaweiは『kirin』シリーズを採用していましたが
現在はGoogleサービスが使えないので
日本での市場は壊滅しましたし

サムスンのGALAXYもグローバルモデルは
Exynosという自社SOCを使ったりしていますが
日本で発売するモデルはスナドラになっていますし。

最近だとGoogle Pixelで発売予定のPixel6が
独自SOC 『Tensor』 を採用するみたいなので
こちらもQCは対応不可ですね。


私も妻もAndroidスマホ(XperiaとGALAXY)なので
どちらもQCが使えるのでQC対応のモバイルバッテリーが欲しい所です。
(スナドラを搭載していても端末側がQCに対応していない時も有ります。)


このようにQCは大多数のAndroidスマホに
恩恵をもたらしますがiPhoneや一部Androidスマホには
関係ない機能になりますので
ある程度普及はしても後述するUSB-PDほど広まらないだろうな
と思っています。


Power Delivery(パワーデリバリー)は
iPhoneだろうがAndroidスマホだろうが
機種が対応していれば恩恵を得られるので
こちらの方が普及していますね。
(充電するスマホ、USB-Cケーブル、モバイルバッテリーすべてがPDに対応する必要があります。)


その代わり、USB-Cポートが必要になります。

最近はまだまだUSB-Aポートが多いので
これからますます普及していきそうです。



見た目だけで行くと
上記のフィリップスのモバイルバッテリーが
本当にかっこかわいいのであれ一択なんですが、、、
QC、PDどちらも対応していないのが痛い所です。



QCやPD機能が有りつつ
オシャレなモバイルバッテリーを探す旅は
まだまだ続く。。。

続くったら、続く(*´з`)






Facebook、Instagram、YouTube
『いいね』、『フォロー』
『チャンネル登録』を
よろしくお願いします(*^▽^*)


過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。







オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ