ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2022年7月4日月曜日

広島でオーダーキッチン、キッチンリフォームならDAIDAへ ~ 冷蔵冷凍庫の2台置きが意外に便利です。

こんにちは

広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。



-----スタッフ日記-----

この間のブログで書いた冷蔵庫の話から派生するのですが


最近は冷蔵庫(冷凍庫)が一家に一台....では無くて
冷蔵庫や冷凍庫を合計2台以上持っているよって

家庭も増えてきたように感じます。


かくいう私もキッチンに冷蔵冷凍庫を2台置いています。

キッチンの間取り的に大きい冷蔵庫を1つどーんと置けないので
横にサブとして私が一人暮らししていた時に使っていた
コンパクト冷蔵庫を置いています。

これが中々便利で良いです。

色々話を聞いていて思うのは
メインとなる冷蔵冷凍庫とサブとして
もう1つ単品の冷凍庫(冷凍庫機能のみ)を置いている
という方が多いかなと感じます。

私も最初は冷凍庫を買おうと思っていましたが
よくよく考えて小さい冷蔵冷凍庫の方が便利かな?と思って
現在の状況に落ち着きました。

結論として、良かったと思います。

冷凍庫は冷凍食品(冷凍保存)などが増えた現代においては
大切になってきますが冷蔵庫も
ゆとりが有って良い物です。

キツキツに入れて取り出すのに苦労するくらいなら
横に小さい冷蔵冷凍庫を置けばゆとりが出て
使いやすくなります。

とは言ってもサブとして使う
1人暮らし用の冷蔵冷凍庫は冷凍庫内の容量がかなり低いので
あまり意味無いなとも思われがちなんですが


メーカーによっては冷凍庫を重視して
他メーカーより増やしている所もあるので
そういう冷蔵冷凍庫を買えば結構バランス良くなるもんです。

例えば、シャープの小型冷蔵冷凍庫。



シャープの冷蔵庫はメガフリーザーと言って
冷凍庫の容量を重視しています。

なので見てわかりますが
1人暮らし用の小さいサイズでも
冷凍室の容量はそこそこあります。

その分、冷蔵室の容量は控えめです。


というか、このシャープの小型冷蔵庫、カッコいいですよね。

いまサブで使っている小型冷蔵庫が壊れたら
こっちを買おうかな😙


もう1つの例としてこちらの施工事例も☟☟☟





ドドーンとBIGサイズの冷蔵冷凍庫が左に有って
真ん中に弊社のカップボード、そして右側に
こちらも中々大きい冷凍庫が有ります。

お施主様の話だとコストコでたくさん冷凍食品を買うので
単品の冷凍庫を置いているって言ってたような記憶が有ります。


いずれにしても冷蔵冷凍庫は1つ、という
固定概念を捨てて柔軟に考えれば
QOLがググっと上がるかなと思います。

ご家庭によって変わってくると思いますが
我が家の場合はゆとりが出て
増やして良かったなと思っております。





Facebook、Instagram、YouTube
『いいね』、『フォロー』
『チャンネル登録』を
よろしくお願いします(*^▽^*)



ブログの『スタッフのマニアックブログ』の記事だけが見れるリンクはコチラ👇




過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。




オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ