ホーム > ブログ
ブログ
blog
blog

2018年6月11日月曜日

広島でオーダーキッチン、人工大理石<デュポンコーリアン>ならDAIDAへ ~ コーリアン、人造石カウンター取付

こんにちは。

広島のちいさなキッチンメーカー、オーダーキッチンのだいだ産業です。



先週の日曜日も弊社相談ルームをご活用頂きありがとうございました。



今日のブログは人工大理石<デュポンコーリアン>人造石のカウンター施工日記です。



まずは造作されたカップボードの上にコーリアンをセットし繋ぎ目どうしを合わせます。



そしてシーム接着剤でくっつけます。


シーム材がしっかり硬化したらサンダーで表面を研磨します。


繋ぎ目が分からないキレイなコーリアンのカウンターの出来上がりです。



加工性が高いコーリアンならこのようにパイプ部分をカットして現場に合わせて作ることが可能です。


コーリアンカラーはカメオホワイト(CW)です。




次はテレビボード台の上にコーリアンをセットします。


ただ並べておくだけではキレイに納まらないのでこちらもシーム接着剤でシームレス接着をします。


シーム材が硬まるのをまって同じように研磨します。


出来上がり。シームレスに接着できていますが模様があるコーリアンは繋ぎ目で模様が途切れてしまします。





離れてみるとそんなに気になりません(というか写真で見る限りはわかりません)。



コーリアンカラーはウィッチヘーゼル(TD)



デュポンコーリアンの次は人造石です。



白と黒の人造石です。




両方とも鏡面ですが黒色の方がとても写り込みます。



今回はコーリアンや人造石のカウンターを載せる家具などは工務店さんの方で製作されています。


カウンターのみの販売もしておりますのでお気軽に問い合わせ下さい。







オーダーキッチンに興味のある方は

施工事例をご覧になりたい方は

だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は

Facebookへのリンクはコチラ
👉ここをクリック👈 
ブログには書かない小ネタや日々の事等を呟いていますのでよかったら「いいね」お願いします😊


0 件のコメント:

コメントを投稿