ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2018年7月3日火曜日

広島でオーダーキッチン、食器棚、造作家具(オーダー家具)ならDAIDAへ ~ 最近はやりの“モルタル仕上げ”

こんにちは。

広島のちいさなキッチンメーカー、オーダーキッチンのだいだ産業です。



昨日も弊社相談ルームをご活用いただきありがとうございました😆❕


私は裏で図面の作成などをしておりましたが和気あいあいと打合せが盛り上がっていて羨ましかったです(笑)



さて、今回は最近流行のあのマテリアル、“モルタル”です。



洗面カウンター等にモルタル仕上げをしているのを最近よく見かけます。


後は壁の仕上げ等にもアクセントとして一部分だけクロスを使用せずにモルタルで仕上げたりとかですね。



壁やカウンターに使われるモルタル、ではオーダーキッチンに使うとしたら?


その答えがこれです😎



扉をモルタル仕上げにしています。




コテで仕上げた時のムラや光を浴びる事によって変わる独特な表情が人気の秘訣なのかもしれませんね。


扉を開いた写真





見れば分かるように小口部分にもモルタルを塗り込んでいます。

より一体感が演出できていると思います。



UPして撮った写真

光の当たり具合等によって表情が七変化します。




しかもこのモルタル、秘密が有ります( ゚Д゚)



普通のモルタルよりクラック(ひび割れ)に強く耐水性に優れた特殊なモルタルなんです😏



どうでしたか?

一風変わったキッチンに仕上がったと思います。



自分だけのオリジナルキッチンをこれから楽しんで頂きたいです😙







オーダーキッチンに興味のある方は

施工事例をご覧になりたい方は



だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は

Facebookへのリンクはコチラ
ブログには書かない小ネタや日々の事等を呟いていますのでよかったら「いいね」お願いします😊

0 件のコメント:

コメントを投稿