ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2019年5月27日月曜日

広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~ 浄水器の新商品

こんにちは。

広島のちいさなキッチンメーカー、オーダーキッチンのだいだ産業です。




今回は浄水器です。


いまや普及率が約4割とも言われている浄水器。


浄水器メーカーとして有名なTAKAGI(タカギ)さんが4月に新商品を発表しました。



アレグロ



タカギがハンスグローエとコラボレーションして発売した浄水器です。


実はこの商品が発売されるのを前から知っていたのでどんなデザインの水栓に
なるんだろうとドキドキしながら待っていました😄



年末に以前勤めていた会社(住宅設備等を販売する商社)の忘年会に呼んで頂いたときに
タカギの営業の人と浄水器トークをしていたらこそっと

「実はハンスグローエとコラボして新しい浄水器を販売するんですよ」
と教えてくれました。


それ以来発表されるのを楽しみにしていました。


ハンスグローエというとグローエのことかな?と思うかもしれませんが
別々の会社でハンスグローエの創業者の息子さんが独立して立ち上げたのがグローエになります。


なので歴史でいうとハンスグローエの方が設立は古いです。


ハンスグローエは独創的なデザインの水栓が多く、カタログを眺めていてとても楽しいメーカーです。


私が一目見てとても気になったデザインをしているキッチン水洗もあるので

また別のブログで紹介したいなと思っています。


そんな例に漏れず、アレグロも非常に独特な形状をしている水栓金具になっています。


その独特な形状故、カートリッジがアレグロ専用品になったりしています。


そしてやはり感じることは重厚感。


ドイツのメーカー(グローエやハンスグローエ)の水栓金具は想像していたよりも大きく存在感が強く、重量も有ります。


発売してから早速、弊社の担当のタカギの営業さんが実物を持ってきてくれたのですが

やはり重厚感、存在感を強く感じられる仕上りになっていました。


浄水器と言ってもシンク下にカートリッジを入れるアンダーシンクタイプの浄水器や


水栓金具の中にカートリッジが入っているスパウトインタイプの浄水器も有ります。


弊社の相談ルームにタカギの浄水機能付水栓や日本トリムの電解水素水整水器も
展示しておりますので興味がある方はお気軽にご来店ください😄


試飲も出来ますよ😘!




タカギ クローレ




日本トリム グラシア






オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ


Instagramもちょいちょい更新していきます😄

いいね、フォローお待ちしております(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿