ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2019年9月24日火曜日

広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~ 熊本旅行へ行ってきました。

こんにちは。

広島のちいさなキッチンメーカー、オーダーキッチンのだいだ産業です。




この前の連休(9月15,16日)で一泊二日の熊本旅行へ行ってきました😄




始まりはドリパスであの映画が熊本で上映するのを発見したからです。



ドリパスとは....


「ドリパス」は、皆様からいただいた上映リクエストを元に、上映イベントを開催するためのサービスです。
ファンの皆様のチカラ(リクエストなど)で、あの作品の上映イベントを実現させてください!ファンばかりが集まる上映イベントは、普通の映画館での鑑賞とはまったく別物の満足感が味わえます。
無料会員登録するだけでどなたでもリクエスト頂けます。 





観たい映画をクラウドファンディングするみたいなものですかね。




さっそくお嫁さんに確認。


私 熊本いきたいんですけど....


嫁さん 私も行きたい❢ 何しに行くん(・・?


私 映画観に行くだけ。観たらすぐ帰る。


嫁さん え(・・? それだけ? 観光は?(威圧)


私 観光いきましょう('◇')ゞ


なので熊本観光のプランはお嫁さんにぶん投げ...一任しました。



嫁さんの親友が宮崎県に住んでいるので一緒に遊ぶように計画しているらしく早速電話して計画を詰めていました。




で、熊本駅に到着❢




でかい、広い、キレイ😄🌞


そして乗り継ぎした新幹線はディズニー仕様でした。ハハッ🐭




新幹線の中ではもっぱら2人でニンテンドースイッチのマリオカート


私実は、かなり強いんです😏



熊本駅近くのくまもと森都心プラザ



大きい、そして屋上に森がある❢


熊本県は山口県と同じで高層ビルが少ないので

空が広く感じられ、青空が心地よいです。



熊本に着いたのは昼前なので今からやる事と言えば、そう昼ごはんだ😆❕❕




熊本城の近くにある城彩苑に到着




ここでは食べ歩きが出来るみたいです。(嫁調べ)




さっそくうにコロッケを頂く




売店のおばちゃんが

ごめん、安くするから破れたの買ってくれない?とのこと


もちろん、OK牧場だ!🐄



次は小籠包を購入(写真無し😅)



喉が渇いたなぁー.... あ、あれは!?



スイカサイダー




味は本当にスイカのサイダー、そのまんまの味でした。


再現度がすごい😙




もうちょっと食べたいなー...

あ、あんな所に馬肉メンチカツ(写真無し😂)



そろそろお腹がきつい、、でもまだ熊本グルメを満喫したい。。


最後にサラダちくわ(またまた写真無し😇)



お、お腹がこれ以上は、、


この食べ過ぎがのちに悲劇を呼ぶ...



でも締めはやっぱりスイーツでしょ(*^-^*)🍰




私は18番のゆず茶ソフトクリームゆず蜜かけを食べましたがこれがとってもおいしかったです😆💓


白いソフトクリーム自体がゆずの味がして最高でした。


二日目も嫁の親友達と城彩苑に行ったのですがその時はほうじ茶&緑茶ソフトを食べました。


抹茶ソフトではなくて緑茶なんですよ、珍しいです。

こちらも本当においしかったです。




食べ歩きを楽しんだ後は予約を取ったホテルにチェックインして映画館へ



映画を見るのが私にとってのメインイベント、ドキドキします。



9月14日にオープンしたばかりのサクラマチクマモトと言う商業施設の中にある映画館でドリパスの上映をしてくれました。



映画自体は1時間30分くらいで短かったのですが   最高でーす❕



花の詩女 ゴティックメード この映画は作者の永野護さんの


最高の環境で俺の映画を見てくれ!という熱い思いのため

DVD、ブルーレイディスク等で販売、配信されることがないため

見る方法がドリパスの復活上映に頼るしかないというある意味幻の映画なわけですね。


この映画は2012年に封切されましたが今回やっと見に行くことが出来ました。


いつか配信やブルーレイをレンタルすれば見れるだろうと甘い考えを抱いていましたが


この件をきっかけに私が映画館へ足しげく通う事になるので感慨深いものがあります。



ちなみに永野護さんと言えば 機動戦士Zガンダムに登場するキュベレイなどのメカニックデザインをしたのが有名です。 うーん、マニアックな話です。




映画を楽しんだ後は、夜ご飯😏🍴


肉を食べたいということで嫁さんが有名な焼肉のお店


熊本ホルモンさんを予約してくれました🍖







熊本県のお肉事情に詳しくないのでコースにしましたがこれが悲劇に....



どうやらお昼の城彩苑で沢山食べ過ぎたことがきっかけでお腹が、はちきれそう😅



がんばって最後の締め 厚切りロース まで辿り着きましたがここで二人とも限界を迎える...


私 もう、無理だね

嫁 だね・・


しかし命を頂いているのに残すなんてことはできない、なので


後ろでどんちゃん騒ぎして盛り上がっているおじさん達に

私 食べますか?

おじさん  え、これめっちゃ高そうだけど、いいの本当に!?

私 残すくらいならおいしく食べてくれる人に食べて貰った方がいいですし

おじさん ありがとう!熊本を楽しんで!


せっかくの美味しいお肉(馬肉)を100%堪能する事が出来ずに残念でしたが、熊本ホルモンさん、とっても良かったです😄


お腹がレッドゾーンなので

帰り際にドラッグストアで太田胃散を購入してホテルに帰りました。



2日目は太田胃散のおかげでなんとかなったので


熊本駅に嫁の親友を迎えに行って


帰りの新幹線まで食べ歩きしながらおしゃべりしようという事で再び城彩苑へ


うにコロッケを販売してるおばちゃんやゆず茶ソフトを購入した店のおばちゃんに


おいしいからまた食べに来たよーって報告。


おばちゃんたち、良い笑顔でした😄



おまけ






私と嫁と.... 子供?


子供は嫁の友達の子供でした。


私たちの子供は、結婚式が終わってからかなー😙







オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ


Instagramもちょいちょい更新していきます😄

いいね、フォローお待ちしております(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿