ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2019年9月26日木曜日

広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~ 相談ルームで打合せ

こんにちは。

広島のちいさなキッチンメーカー、オーダーキッチンのだいだ産業です。



昨日は弊社相談ルームで打ち合わせをしていました。



今日中にキッチンの仕様を全部決めますと言われていたので



設計工務店様とお客様と弊社でキッチンの形や機器類の仕様決めをじっくり時間をかけて決定していきます。



お客様は外国製食洗機を検討されていました。



弊社にはAEG<アーエーゲー>BOSCH<ボッシュ>の2つのメーカーの外国製食洗機を

展示しているので実物を見て貰いながら説明させて頂いています。



弊社相談ルームに展示中のキッチン


AEGの60㎝幅の食洗機を搭載しています。





扉の内側にあるリンス剤(乾燥促進剤)と食洗機用洗剤の投入口



お客様は食洗機を今まで使った事が無いそうなので



まずは手で洗う時の食器洗い洗剤と食洗機用専用洗剤は違うという事をしっかり説明。



食洗機には絶対に専用の洗剤は鉄則です。



じゃないと泡だらけになって食洗機が壊れてしまいます。



そして国産食洗機には無いリンス剤(乾燥促進剤)の説明。


最近は今まで食洗機を使われたことが無い方も外国製食洗機を希望されることが多いです。




こちらはBOSCHの45㎝幅食洗機



外国製食洗機は基本的な操作や使い方はどのメーカーも同じです。


ですが、それぞれのメーカーに特色があり、微妙に洗浄コース等も違っています。



外国製食洗機の説明であれば私が説明させて頂く事が多いです。


今までに外国製食洗機を納入してきた実績や実際に使用いただいているお客様の正直な声、
そしてメーカーの営業さん等から聞くディープな話、
それらを参考にしながら来客されたお客様に分かりやすいように説明できるように心がけています。




さて、今日はこれから新築マンションを購入された

お客様の所へ食器棚(カップボード)を納入してきます。



今日もみなさんお仕事しっかりがんばりましょー(*^-^*)❢








オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ


Instagramもちょいちょい更新していきます😄

いいね、フォローお待ちしております(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿