ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2023年7月20日木曜日

広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~ 富野由悠季の世界展に行ってきました。

こんにちは

広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。





完全な趣味の旅(*^▽^*)!




結構昔の話なんですが
島根県芸術文化センター グラントワ で
開催していた











富野由悠季の世界 展に行ってきました!
2020年の2月頃に行ったのでもう3年以上前ですね。









オタクとしてはこれは外せない。




島根県の益田という
そこそこの近場&

友達が島根県津和野市にいるので
富野由悠季の世界展を見て
友達に会いに行きました。





島根県に行く途中は山道で
今年ぜんぜん見かけなかった
雪がたくさん残っていました。








グラントワ周辺では
富野由悠季の世界展の
のぼりがたくさん街中に有りました。







グラントワ内ののぼり男性Ver






女性Ver






こののぼり、大変良いのですが
ブレンパワードのキャラがいないのが
少し残念です。




グラントワの受付







ガンプラがいっぱい。


『富野由悠季』の世界ということで
富野作品に登場するMSだけです。
アナザーガンダムとか宇宙世紀のガンダムでも0083スターダストメモリーとか0080ポケットの中の戦争、MS08小隊などの冨野監督が携わっていないガンプラは置いていない徹底っぷりです。




まずグラントワにいって
最初にすべきことは
物販コーナーで買い物!




時間が遅いと売り切れになることも
あるらしいので最初に買い物します。








よしよし、まだ残っています。
でもあんまり買うとお金が....








好きな物にはお金をしっかり落とす!



右にあるのは富野由悠季うちわ....



アイドルのうちわとかよく見ますが
わたし初めてこういうファン用?の
うちわを買いました。









天井には富野監督の作品に登場する
ロボットたちが映し出されています。


νガンダムやビルバインや
エルガイムMK-Ⅱなんかがいます。




その他には有名なセリフの
パネルが展示されていました。





アムロの名言




シャアの名言







カテジナさんの名言




ゲインの名言





他にはこんなのも





ダイターン3と記念写真が撮れます😄




ここら辺は超絶インスタ映えスポットです😍



日替わりのしおりもGET!











展示内容は撮影NGなので
もちろん写真は有りませんが
恐ろしい程の情報量があるので
行く人は1日しっかり時間を
確保しましょう。





わたしは当日6時間ほど
展示を見ましたが
それでも後半時間が足りなくて
急いで廻ったので少し後悔しました。




夜ご飯は近くの居酒屋さんに。
『一大』という猪肉を出しているお店に。







猪肉ラーメンを注文。
なんとチャーシューが猪肉!



夜ご飯を一大さんにしたのは
もう一つ理由が有って...






富野由悠季の世界展と
提携しているお店に行くと
限定コースターがもらえます。



翌日は富野監督の講演があったみたいで本当に見たかったんですが時間的に厳しかったので泣く泣く断念しました。


ファンとしては一度でいいから生で富野監督に会ってみたいものです。


鉄腕アトムにも携わっていた文字通りのレジェンドなんですよね。


SFやサイバーパンク物が好きになった原因って間違いなくガンダムなので人生を変えた作品です。



レジェンド、富野由悠季監督による最新作品
見てください!
元気の『G』は始まりの『G』 Gのレコンギスタ!!









Facebook、Instagram、YouTube
『いいね』、『フォロー』
『チャンネル登録』を
よろしくお願いします(*^▽^*)




過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。




オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ