ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2023年7月11日火曜日

広島でオーダーキッチン、キッチンリフォームならDAIDAへ ~ 山口に里帰り🚙💨💨🍣🍹🍜🍕

こんにちは

広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です


この間の連休に妻の出身地の山口県に里帰りしてきました。
我が家の👶も無事に6ヶ月を過ぎ、7ヶ月に近付いてきたのでやっと長距離移動です。


妻のお父さん、お母さんはちょくちょく我が家に来てくれるので孫にはたくさんあっているのですがお爺ちゃん、お祖母ちゃんはまだテレビ電話越しでしか会っていなかったのでやっと顔合わせする事が出来ました。


朝早くに起きて7時過ぎには出発して超安全運転、、、🚙
下松の方に父方のお祖母ちゃんがいるので最初にそこに行き
その後に母方のじじばばの所へ。
泊めてもらうのもここです。


早めに着いたので午前中はまったりと(*´ω`)


お昼ご飯はじじばばの財力で
のん太鮨 をテイクアウト。
高級回転寿司です。
山口県がメインですが広島にものん太鮨は有りますよね。





お昼を食べて小休憩したら私は防府市へ向かいました。


私の以前の勤め先(修行先)が防府市にあります。
夜は当時お世話になっていた方と久々に会って居酒屋で談笑しました。
家では基本お酒は飲まないし、妻が妊娠してからもお酒は飲んでいなかったのでとても久々にお酒を飲みました。
居酒屋に行ったのも凄い久々です。


妻との出会いもこちらの勤め先のおかげです。
取引先の社長さんの娘、、、、の親友が妻でした。


防府(山口県)では本当に楽しい思い出やお世話になった方が多く、いまだに山口県に行くと『帰ってきた』という感覚が湧きます。


もはや広島より山口の方が実は好きなレベルです。


居酒屋を出てからは異色のお店へ。
 おいちゃんのうどん に行きました。


おいちゃんのうどんはスナックを居抜きして使っているのでうどん屋さんなのにお店はスナックというバリバリの違和感を醸し出しています。
おいちゃんがうどんを作るんですが奥さんがフィリピン人な事も有り、フィリピン料理も提供しています。


フィリピン風?なピリ辛な豚足がとてもおいしいです。
私がまだ防府にいた時は2件目によくおいちゃんのうどんへ行ってました。


残念ながら豚足が売切れみたいだったのでフィリピン料理のシシグと気になっていたシェイクを注文。





緑色のシェイクですが、材料は何かわかりますか?














実はこれ、アボカド🥑シェイク なんです。
キャラメルソースが入っているのでちょうどよい控えめな甘さに仕上がっています。



おいちゃんのうどんを楽しんだ後は名残惜しいですが解散して予約していた防府の宿へ。


次の日、目が覚めてさあ、朝ご飯をどうしよう。。。


そういえば、山口に来たのにラーメン🍜を食べていないことに気づきました。


案外なじみが無いかもしれませんが山口県はおいしいラーメン屋さんがたくさんあります。
私も山口時代はお昼によくラーメンを食べていました。


流石に朝からやっているラーメン屋さんは少ないです。。。


なら、あそこしかない😎




とても広い駐車場を誇り、大型トラックも泊めやすいので
運ちゃんの✨聖地✨ とも言われています。


朝の9時過ぎ頃に到着。
駐車場はすでに7割方は埋まってます。
そのうちの1割以下が大型トラック。
つまり、運ちゃんがほぼ居らず一般の方が日曜の朝にわざわざラーメンを食べに来ているという事です。
だが、それだけの価値がこの店には有る。
店内に入ると活気が良く席も駐車場と同じく7割方は埋まっている。
店内もかなり席が有るのにこの盛況ぶりは流石です。


メニュー表をチェックすると朝ラーメンなる特別メニューが有り朝はなんとラーメンが500円以下。。。(450円だったかな)
驚安のショックプライスです。
ここで朝ラーメンにしようかなと少し考えますがせっかく椿峠のラーメンショップに来たのに普通のラーメンを頼むのは少し味気ない。


周りの客の注文を確認していても誰も朝ラーメンを頼んでいません。
そう、やはり折角来たんだからお金のことを考えるのはやめました。


とりあえずラーメンショップと言えば、
ネギラーメンを注文しました。




名前にある通りネギがうまい。
わかめもうまい。
スープもうまい。
全てがうまい。
パーフェクトラーメンです。


スープに関してですが男受けする(運ちゃんにも人気)ラーショなので最初飲んだ時は少ししょっぱく感じるスープですがすぐになれますし謎のまろやかさも有って以外にも万人受けするスープに仕上がっています。


朝からラーメンですがこれがまた意外にマッチしていてすきっ腹にスープがスッと浸透していきます。
まるで弊社に展示しているトリムの電解水素水整水器を飲んでいるような感じです。
ラーメンスープ=電解水素水 説が有ります。



ネギラーメンに舌鼓を打ちつつ周りを見渡してみるとネギ味噌ラーメンを頼む人が多いです。


まさか、まさか、、、恐る恐る妻に椿峠のラーショについてLINEで聞くとやはりネギ味噌ラーメンがイチ押しらしい。


私としたことが、、、ミスってしまったか?と焦りましたが
落ち着いてよくよく考えると普通のネギラーメンでこんなに美味しいのだから
次にネギ味噌ラーメンを楽しめばよいではないかと気づきました。


早くまた山口に帰りたい。
ラーメン食べたい、お世話になった人に会いたい、、、
山口県は恐るべきポテンシャルを誇る県なのでした。
中国地方の覇者は広島では無くて山口県なのでした。



ラーショを楽しんだ後はジジババの家に戻り妻と👶と合流。


お昼にピザ カリフォルニア🍕を頼んでくれていたのでそれを食べて広島に戻りました。


また近いうちに山口県に帰ります。


その日が楽しみです。









最新 食洗機 動画☟

最新 ディスポーザー動画☟




Facebook、Instagram、YouTube
『いいね』、『フォロー』
『チャンネル登録』を
よろしくお願いします(*^▽^*)






過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。




オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ