ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2020年11月19日木曜日

広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~  日立のIHと言えばさんまのイメージ。。。

こんにちは


広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。



秋と言えばさんま

さんまと言えば秋。



さんまを日立IHのラク旨グリルで焼きました。






ブログのタイトルにありますが
日立のIHと聞くとさんまを思い浮かべます。



それは何故か?

カタログやHPに載ってるこの画像のイメージが強いからかな(#^.^#)







この画像、嘘でもあり真実でもある哲学的な写真なんですよね。


写真にもある通り、庫内の『側面』や『下面』はかなり汚れにくいです。
ラク旨グリル、ラク旨オーブンはパナソニックのラクッキングリルのグリル皿と比べて深いので横に飛び散りにくいからです。

庫内の下面に至ってはグリル皿があるわけですので
物理的に汚れることは基本有りません。

まあこれはパナソニックのラクッキングリルも同じですね。



でもこの写真のせこいと思う所は
庫内の『上面』がどうなっているかは載っていないんですよね。

上面、汚れます、それはそうですよね
フタとかしてないわけですから、当たり前です。




実際に我が家のIHをラク旨グリル搭載のIHにしてるので分かります。





だから画像に書いてある調理後もきれいな庫内というのは
画像に載っている範囲だけなんですよね。



日立のIHはカタログも取説も見やすくて
ユーザーファーストでかなり好感が持てるメーカーなんですが
この部分はちょっとせこいかなって思います。


ちょっと愚痴も書いたけど
基本的には日立のIHとっても気に入ってます(*^^*)💛



話が少しそれました...
さんまの話に戻ります。



さんまを焼くって言っても
焼いてくれるのはIHが自動でやってくれるので
メニューを選んでボタンを押すだけ。



『魚丸焼き』のコースで23分。

23分って書いてありますが実際には機会が調理状況を判断して
調整するので今回は23分もかからなかったです。

タイマーで測っていないので正確な時間は分かりませんが...




出来上がりはこんな感じ。


流石に、良い感じです。

だいたいいっつも『良い感じ』に焼き上げてくれる、、、

自動調理だから当たり前、と思いがちですが

よくよく考えると凄いことですよね。



今日もありがとう、日立のIH。

これからもよろしくね。





続きのブログはこちら☟












ブログの『IH』の記事だけが見れるリンクはコチラ☟







過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。















オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ




0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ