ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2023年8月25日金曜日

広島でオーダーキッチン、キッチンリフォームならDAIDAへ ~ 🔨工場の様子・キッチン製作🔨&🌕スタッフの近況🌕


こんにちは

広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。

工場の様子、キッチン製作しました😄🔨






扉はタモの柾目を使いました。
美しい木目ですね😆
木目には「柾目(マサメ)」と「板目(イタメ)」があり、柾目とは真っすぐな木目模様のことで、板目は曲線のある木目模様のことです。
丸太を製材する時の切り方で木目の種類が変わってきます。
一般的には材料取りの兼ね合いで、柾目の方が高価とされていますが、どちらも良さがありますので、その辺は使う部位や好みによります。
塗装は自然塗装のクリア仕上。
自然塗装は木目に染み込ませる塗装なので、クリアでも色が濃くなります。

まだまだ暑い日が続きますので、皆様お体に気をつけてお過ごしください🌞


----------------------------------------------------------------------------------------

🌕スタッフの近況🌕

⚾まずは甲子園の感想⚾(言いたいだけです)
甲子園は慶応が107年ぶりの優勝で幕を閉じました。
今大会はベスト8に残った慶応を含めた3校が非坊主で、まさに常識を覆した大会でした。
自主性、多様性を重視し、「エンジョイベースボール」で見事慶応が優勝した事で、高校野球に新しい風が吹き、新時代が到来するかもしれませんね。
また賛否両論あった慶応の応援など、色々と考えさせられる大会でした。
それにしても広陵は惜しかった💦
優勝候補筆頭で、慶応を一番追い詰めたのは広陵だったのではないでしょうか。
ただ、エース高尾君とキャッチャーでクリーンナップを打っていた子が2年生なので来年も楽しみです。
慶応は左右のエース+クリーンナップを打っていた子が2年生なので、来年も優勝候補になりそうです。
来年の甲子園は決勝で広陵VS慶応だと胸熱です⚾
まずは高校球児の皆さんお疲れ様でした😊


話が変わって、お盆の話です。
ここ数年、コロナで盆踊りがなくなっていましたが、今年から開催ということで
近所の公園に子供達と盆踊りに参加してきました😀🌕






子供達の目当ては子供くじ引き!!
中身はシャボン玉、花火、ノート&ペンと決まってましたが、「おっしゃ、おれノートじゃ」とテンション上がってました💨

くじ引きが終わって盆踊り開始。
ベテランさんの踊りを参考に、見よう見まねで踊りました💦

日が暮れても蒸し暑かったので、子供たちにお金を握らせ、各々好きなかき氷を買わす事に🍧

姉うさぎ「かき氷イチゴください🍓」
おっちゃん「はい、イチゴね🍓」

兄パンダ「ブルーハワイください🌊」
おっちゃん「はい、ブルーハワイね🌊」

弟ネズミ「“メロン”ください🍈」
おっちゃん「はい、“レモン”ね🍋」
弟ネズミ「あっ、“メロン”ください🍈」
おっちゃん「はい“レモン”ね、(レモンどばどばっ)どうぞ🍋🍋🍋」
弟ネズミ「あっ...」

屋台のおっちゃん、“メロン”と“レモン”が聞きづらかったらしく、
「ごめんね~、よぉ~間違うんよ」

新しく“メロン”を作ってもらい、“レモン”は私が買う事にしました😅🍋

“メロン”か“レモン”か、注文するときはご注意を(笑)





Facebook、Instagram、YouTube
『いいね』、『フォロー』
『チャンネル登録』を
よろしくお願いします(*^▽^*)






過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。







オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ