ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2018年2月19日月曜日

広島オーダーキッチンメーカー・こだわりキッチンリフォーム、オーダー家具、造作家具のご相談はDAIDAへ~ 水素水のカートリッジ取り換え

こんにちは。

広島のちいさなキッチンメーカー、オーダーキッチンのだいだ産業です。



弊社のキッチン相談ルームに展示してある


電解水素水整水器のGRACIA(グラシア)のカートリッジの交換時期が来たので取り替えました。





グラシアは日本の水素水整水器でNO.1の圧倒的なシェアを誇るメーカー、日本トリムの商品です。



浄水器や電解水素水に興味を持たれた方は一度は名前を聞いたことがあるメーカーだと思います。



今現在、グラシアは世界で唯一の混合水栓一体型の電解水素水整水器です。



水栓本体もドイツ・グローエ社とコラボして製作しているのでデザイン性も高く仕上がっています。



日本トリムの紹介はこれまでにして、早速カートリッジの取り換えに行きましょう😆👍





まずは届いたカートリッジをチェック



中身はこんな感じです。



取り換え説明書が入っているのでそれを見ながらやってみます。




まずは引出を外します。



この扉、無垢や集成材に見えますが、実は水や擦り傷などに強い材質で出来ています。



来られるお客様等は無垢や集成材に見えるので結構ビックリされる方もおられます。






話はそれましたが引出をはずして中のカートリッジと電解槽が見えるように



カートリッジカバーを外して、カートリッジを入れ替えます。



交換したら下のトレーを外して少しだけ漏れた水を捨ててから



再びトレーの上に置きなおして完了です。



とても簡単でした😄



そして右側にあるボタンの一番左を長押しして再設定完了!






最後に出す水を酸性水に変更し、5分間だけ通水してくださいとのこと。





思ったよりも簡単でした😎




これで再び水素水ライフをエンジョイしていきます😊




オーダーキッチンに興味のある方は

施工事例をご覧になりたい方は

だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は

Facebookへのリンクはコチラ
👉ここをクリック👈 
ブログには書かない小ネタや日々の事等を呟いていますのでよかったら「いいね」お願いします😊

0 件のコメント:

コメントを投稿