ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2020年6月16日火曜日

広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~ 餃子みたいなアップルパイ

こんにちは
広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です





アップルパイを作りました。





アップルパイを作るのは
人生で生まれて初めてです。





作ったのはもう2週間くらい前なので
レシピを忘れてきましたが
最初はリンゴに砂糖とかレモン汁とか入れて
レンジで5分とか10分くらいチンした気がします。








生地作りは強力粉とか薄力粉に
バターをドバドバ入れたと思います。





リンゴにも砂糖をドバドバ入れたし
生地にはバターをドバドバ入れるわで
カロリーや脂質を考えただけで恐ろしいです。





ちょっとアップルパイを食べるのが
怖くなりました。





アップルパイと言えば
生地がクロスして重なっているイメージですが
生地作りがめんどうくさくなったので
生地の形は普通で作りました。





完成形はこうなりました。





めちゃくちゃ餃子になりました🥟

餃子の形をしたアップルパイが完成しました。





全部で6個くらい作りました。
右の真ん中の奴は失敗しました。







味の方はおいしいのはおいしいですが
生地がちょっと分厚かったです。





でも作っている時はこれくらいの厚みにしないと
リンゴを詰めるのが難しかったです。





今回は嫁が間違えて
バターではなくマーガリンを買ってきたので
生地がちょっと違う感じになったかもしれません。





せっかくオーブンレンジがあるので
オーブンを使おうと思って
アップルパイを作りましたが
結構めんどくさいしカロリーは凄そうだし
そもそもそのままリンゴをかじった方が
個人的には好きでした。





私みたいなずぼらな人は
ピザをオーブンで焼くくらいが
簡単でかつ楽しいです。





今回はアップルパイの他にも
ラザニアも作りました。





相談ルームにある
外国製食洗機やディスポーザや
日本トリムのグラシア(水素水)を
活用しようと思ったので
相談ルームで作ってみました。





改めて本当に便利だなぁと
感じました(*^-^*)





リンゴの皮とか...
ディスポーザで破砕するので生ゴミ0


食べ終わった後の
汚れた鍋やボウルや食器...

外国製食洗機で綺麗に





めっちゃ楽(*^^)v💖





オーブンもそうですが
外国製食洗機を使えば
機械に任せて自分は他の事が出来たり
ゆっくり休んだりできるのが良いです。





忙しい現代社会、
共働きされている方も
多いのでできるだけ
任せられるものは機械に任せて
ゆとりの時間を作っていきたいですね。









相談ルームを貸出中!!
日本トリムのグラシア(水素水や浄水器)や
ディスポーザーを実際に使って楽しく楽に
料理をすることが出来ます。

食べ終わった後は外国製食洗機が
使えるので後片付けも簡単です。

他には卓上型のIHとオーブンレンジも
使用可能です。

外国製食洗機が気になっている方も
実際に使える良い機会になると思います。

詳しくはお問合わせ下さい(*^-^*)
インスタ映えも、します😄


他にも日本トリムのグラシアが
気になる方は相談ルームで
実物を見ながらトリムの営業さんを呼んで
勉強会も可能です。





オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ











Instagramもちょいちょい更新していきます😄

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ