ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2020年8月22日土曜日

広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~ とり白湯ラーメンスープという万能調味料

こんにちは

広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。



最近、、、、ほんっとうに暑いです(*´з`)



この間、車を洗車したんですが
日中の炎天下での洗車.....


これ気を付けないと熱中症になりますね。
水がぶ飲みしながらやったけど
飲んでも飲んでも足りないくらいでした。






今回のブログはこの万能調味料を
紹介したいです。





エバラ食品 『とり白湯ラーメンスープ

ブログの最後に公式のURLを貼っておきます。




この間の休日に業務用スーパーに
嫁と行ってきた時に発見しました。




他にも豚骨や醤油スープも有りましたが
一番汎用性の高そうなとり白湯にしました。




家に帰ってさっそく使ってみました。







豚バラ(豚小間肉だったかも)と
モヤシとキャベツの炒め物...に
そうめんを入れました。




野菜炒め+そうめんです。

こういうシンプルなので実力を測るのが一番です。




使用した調味料や油等は

ごま油、とり白湯スープのみ。




醤油入れた方が良いかな~とか
ニンニク入れようかなとも思いましたが
とり白湯スープの本来の力を見たかったので
入れませんでした。


気持ちとしてはこんな感じ。





このとり白湯スープは麺つゆと同じで
濃縮されてるようなので
(ラーメンのスープで使う際は水で10~11倍で薄める)
適当にとり白湯と水を2:1の割合で造りました。

野菜はカットしたものを冷凍庫に入れていたもので
IHで解凍しつつ炒める時に水が出てくるので
水をあまり入れなくてよかったかもしれません。




肉にしっかりと火が通って
野菜も炒めた後に
そうめんを入れて
水気がある程度無くなるまで炒めました。





食べた感想としては
充分以上においしかったです。



エバラ食品、、、凄いです(*´з`)




コクがありつつも繊細な味なので
他に味が濃いおかずがあると
負けてしまいそうなので
これ単品で行くのが良さそうです。




個人的に料理は好きですが
上手に味付けするセンスがあまり無いので
普段は味付けは嫁に任せてその他を手伝っています。

ただ、こういうものが有れば
美味しく出来るのでありがたいです。




今回の改良点として
野菜と肉に余り味が付いていなかったので
そうめんを入れる前に
とり白湯スープの原液で
味を付けた後にそうめんを入れて
水で薄めたとり白湯スープで
そうめんに味付けするのが良いかもしれません。





何にせよとり白湯スープへの
完成度とありがたみを強く感じました。



1人暮らしの人にもおススメですし
調味料を組み合わせるのがめんどくさい
人、ぱぱっと作りたい人にも良いですね。




次回はチャーハンとかも良さそうです。
絶対に合いますよね、とり白湯チャーハン...

おいしそう(*^-^*)💕





最後に、URL貼っておくので
興味がある方は確認してください。







ちなみに、購入した所は
A-プライスの中広店です。


基本的には業務用なので
業務用スーパーにあると思います(多分)。

A-プライス 中広店には

とり白湯ラーメンスープ
豚骨ラーメンスープ
醤油ラーメンスープ
の3つが有りました。


ちなみにA-プライスでは
エクアドル産ブロッコリー(冷凍でカット済み)が
とってもお安い。



最近、野菜が全体的に高い.....




エクアドル産ブロッコリーに浮気。




カットしてあるので手間いらずなのも嬉しい。



エクアドルは1年中ブロッコリーが
生産可能で作られたブロッコリーの
95%以上が輸出されるらしいです。





業務用スーパーの可能性に最近気づいたので
週に一度くらいは寄ってみるのも良いかなと思います。











オーダーキッチンに興味のある方は



 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ