ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2022年11月18日金曜日

広島でオーダーキッチン、キッチンリフォームならDAIDAへ ~ Googleが日本にデータセンターを建てるようです

こんにちは

広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です


----- スタッフのマニアックブログ -----


Googleが日本にデータセンターを建てるようです。







詳細はこちらの記事から👇👇



データセンターということで中にはたくさんのサーバーやネットワーク機器が集められていると思います。


記事を読んでも分かるようにクラウドサービス等に使われるみたいですね。


誰かの名言...というか迷言でもありますが
『時代はクラウド』な訳でありましてもちろんITの巨人、天下のGoogle様もクラウドサービスにとても力を入れています。



この時代、クラウドサービスは『3強』、つまり3つの会社が大きくシェアを取っていてAmazon、Microsoft、そして今回のGoogle。
全てアメリカの会社です。ITインフラを握られているわけです。


だいだ産業もクラウドサービスを使用していて
MicrosoftのMicrosoft365をベースにした富士フイルムビジネスイノベーション(富士ゼロックス)独自のサービス、オフィスあんしん365を使用しています。


常に最新のMicrosoftのOfficeアプリ(ExcelやWordなど)を使える事に加え、1TBのオンラインストレージサービス、OneDrive(ワンドライブ)が付いてきます。後は富士フイルムBIの人が色々と分からない事をサポートしてくれます。


会社的にはデータの保存を考えないといけないのでオンラインストレージであれば何でも良かったのですがどうせならOffice系ソフトも使えるMicrosoftのクラウドサービスにしました。


他の会社さんもそうだと思います。法人に特に人気なんじゃ無いでしょうか。実際には分かりませんが。



Googleは日本市場に大きな可能性を感じているようなのでこれから色々とGoogleが日本に何かしらのアクションを起こすと思います。


今回の件にしても現地では大きな雇用が生まれますので良いことですね。
データセンターが国内に出来ると言うことなのでクラウドにアップロードするデータの通信速度が速くなったり...するんでしょうか。なれば嬉しいですね。



円安になってきたこともありますし特に日本は治安が良くて安定しているので国外に工場を持たせたい外国の大手企業から注目されているみたいです。
良くも悪くも、ストライキとか起きないでしょうし...
中国に変わって日本が世界の工場になってくるかもしれませんね。



クラウド市場もそうですがGoogleはスマホ業界でも日本のシェアを取っていきたいようなので色々とアピールしてきています。このことはブログに別で書きます。需要があるかは分かりませんが。








Facebook、Instagram、YouTube
『いいね』、『フォロー』
『チャンネル登録』を
よろしくお願いします(*^▽^*)


ブログの『スタッフのマニアックブログ』の記事だけが見れるリンクはコチラ👇






過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。







オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ