ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2022年12月16日金曜日

広島でオーダーキッチン、キッチンリフォームならDAIDAへ ~ 政府のクラウドは国産クラウドサービスでは難しいようです。

こんにちは

広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です




----- スタッフのマニアックブログ -----


少し前に話題になっていた
日本政府の共通クラウド基盤「ガバメントクラウド」...安全保障などの面から国産クラウドを活用したいという声が強かったように思います。


外資系の企業に政府のクラウドを任せるより国産のクラウドに任せる方が安心...と考えられていますが個人的にはGoogleやMicrosoft、Amazonが提供するメガクラウドに国産クラウドが太刀打ち出来るのかな?と思いましたが予想通りの結果になったようです。










そもそも外資系のクラウドサービスを提供する企業...
AmazonやMicrosoft、Googleはある意味ITインフラを牛耳っているような超巨大企業ですのでIT化が遅れている日本は特に難しいでしょう。
単純に莫大なデータ量を国産クラウドのサーバーでは賄いきれない、と思います。
上記のメガクラウドは自前で巨大なデータセンターを複数持っています。


とは言っても有力な国産クラウド企業が国産クラウド...ガバメントクラウドに参入できるように頑張っているようなのでこれは明るいニュースです。


クラウドによるデータのバックアップは国でも企業でも特に大事なポイントだと思います。
最悪、パソコンが壊れてもクラウドにバックアップを取っていれば復旧できるからです。


国産クラウドも上記のようなメガクラウドがバンバン出てきて欲しいですね。







Facebook、Instagram、YouTube
『いいね』、『フォロー』
『チャンネル登録』を
よろしくお願いします(*^▽^*)


ブログの『スタッフのマニアックブログ』の記事だけが見れるリンクはコチラ👇






過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。







オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ