ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2023年5月9日火曜日

広島でオーダーキッチン、キッチンリフォームならDAIDAへ ~ サイバーセキュリティ対策としてUTMを導入しました。

こんにちは

広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です


現在進行形で被害が拡大しているサイバー攻撃に対して
だいだ産業としてはサイバーセキュリティを強化するために
UTM(Unified Threat Management)日本語で「統合脅威管理」を導入しました。


(日経トレンドの記事へリンク)



導入したのは結構前なんですがブログで書くのがだいぶ遅くなってしまいました😅





UTMは基本的に大企業では導入していますが弊社のような中小企業で導入している所は少ないです。


当然ながら有料のウイルス対策ソフトは導入していますがUTMは更に1歩踏み込んだセキュリティ対策です。


パソコン(スマホ)を人体として例えると
ウイルス対策ソフトがワクチンで
UTMがマスクと考えれば良いそうです。


サイバー攻撃をばい菌として考えた場合、、、
ウイルス対策ソフトは体の中で対応しますが
UTMはマスクの役割を果たしますので体の中に入る前に(パソコンの中に入る前に)はじいてくれます。


もちろん、ウイルス対策ソフトと組み合わせることによって更にセキュリティ対策になるので両方とも導入しているのが良いです。


小さい会社だと有料のウイルス対策ソフトは導入していてもUTMまでしている所は前述したように少ないです。


そもそも、日本はサイバー攻撃に対して海外の他の国と比べても対策がかなり甘く格好の的らしいので自衛するにこした事は無いですね。




ブログの『スタッフのマニアックブログ』の記事だけが見れるリンクはコチラ👇






過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。







オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ