ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2017年12月5日火曜日

広島オーダーキッチンメーカー・こだわりキッチンリフォームご相談はDAIDAへ ~ 新たなる展示キッチン製作中

こんにちは。

広島のちいさなキッチンメーカー、

オーダーキッチン・こだわりキッチンリフォームのだいだ産業です。




忙しかった現場もやっと一段落しちょっと一息つこうかと思いましたが、やらねばならない使命がありました。



そうです、新たな展示キッチンの製作です。



みなさまにこうご期待!と煽っておきながら現場が忙しくずっとほったらかしにしていました😅



早速製作に取り掛かります。



まずは扉や幕板等をチェック




今回はビンテージ調の白の木目柄にしました。


カッコいいですね😊




そして黒のオイルレザー調のパネルに組付けていきます。






レール等の金物はもちろんblum社のブルモーションを弊社は標準採用しています。




写真では普通の黒に見えますが実物は濡れたようなレザー調になり、高級感が出るので是非来てみて欲しいです。




とりあえずここまで完成しました。



黒と白の木目柄の組み合わせがいいですねぇ~😚


キャビネットの中も同じ黒のオイルレザーになっているのもわかりますでしょうか😄



今回のキッチンは色の組み合わせが珍しいだけではなくキッチンそのものが従来のキッチンとは違う形になるので出来上がりを楽しみにしていてください😎







~スタッフの個人的なつぶやき~
今回は外国におけるスマホ、パソコン事情の様なものを少し考えたいと思います。



さて、弊社のホームページやブログを視聴していただいている方がどのような端末で見ているかとかどこの国からのアクセスが多いか等少しはわかるようになっているのですが、もちろん国別のアクセスが日本が一位です。

というより日本人しか見ないですよね( ´∀` )



しかし、今日チェックしてみるとあらビックリ!


国別アクセスランキング
一位 アメリカ  アクセス割合43%
二位 日本    アクセス割合30%  
三位 エストニア アクセス割合26%


ど、どういうことだってばよ…


あ、ありのまま今起こった事を話すぜ
おれは日本人に向けてブログを更新していたと思ったら いつのまにかアメリカ人向けのブログになっていた
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

何故かアメリカ人とエストニア人がブログを視聴していました。

面白いのはココから!
ここで興味深いのは閲覧している人たちがどのブラウザー、どのOSを利用しているかがわかるのですが、日本と海外では結構違いが出るということです。

日本の場合はネットを見る媒体はスマートフォン(タブレット)が主流になってきています。

弊社のホームページを見ている方の割合もスマホが7割でWindowsが3割くらいです。


その中のスマホのOSの割合iPhone(IOS)とandroidで半々くらいになります。


ブラウザーに関してはchromeが殆どで1割くらいがFirefoxになっています。



ところが海外の閲覧者も含めた割合になると(といってもアメリカとエストニアだけですが)


ブラウザーの割合はFirefoxが65%、chromeは22%になります。



OSはというとWindowsが69%、androidが21%、iPhoneがなんと8%(ipadは1%)
という結果になっていました。


日本のユーザーがiPhoneが多いことを考えると実際に海外のアクセスしているOSはiPhoneは殆ど無いということ、つまり海外(アメリカとエストニア)ではiPhoneは持っている人が殆どいない?

まぁ数百人の指標なのでこの結果を鵜呑みにするのはどうかと思いますが


この結果から見るに海外(少なくともアメリカとエストニア)ではパソコンがまだまだ主流だということでしょうか。


個人的な意見を述べると簡単な調べものをするだけなら確かにスマートフォンは便利ですが企業のホームページや詳しく調べたいときはやはりパソコンが便利です。(出来れば弊社のホームページもパソコンで見た方が色々見やすくて便利ですよ😚)



ここで何故海外ではiPhoneが少ないのかという疑問なのですが弊社のホームページを管理してくれている方の話によると


iPhoneは高いので金持ちの日本人ばかりが持っているらしいです。

ここでいう金持ちとは世界的に見ての話だと思います。
なので海外ではandroidが主流だそうです。


私的には日本人はみんなと同じにして安心する国民性や同調圧力がそうさせる要因なのでないでしょうか。


それと海外でのアクセス数が増えた原因は私の時計の話でブランド名を英語表示したこと、でしょうか。


アクセス数が増えるのは嬉しいですができれば日本の、特に広島近辺の方の閲覧数が増えるのが一番うれしいですね。





オーダーキッチンに興味のある方は

施工事例をご覧になりたい方は




だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は












0 件のコメント:

コメントを投稿