ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2018年5月23日水曜日

広島でオーダーキッチン、食器棚、造作家具(オーダー家具)ならDAIDAへ ~ 山口県で温泉と言えば湯田温泉、、、だけじゃない!

こんにちは。

広島のちいさなキッチンメーカー、オーダーキッチンのだいだ産業です。



先日、私は山口県の下関にある唐戸市場海響館、そして山口県周南市にある“湯野温泉”に行ってきました。



山口県で温泉と言えば湯田温泉が有名ですが、湯野温泉も最高に良いんです。



みなさん、山口県は人も良し、道路も良し、街も良しとパーフェクトなので是非是非観光に行きましょう😍



昔、山口県防府市に1人暮らしをしていた私が愛をこめて説明していきます。



まず唐戸市場に行ってきました。



人がたくさんいます。(山口県は基本こんなに人はいません)




そしてお目当ての寿司!

なんと100円から購入できます。

安いしおいしい、さすが山口県。


なお、あまりインスタ映えするような写真は撮っていません。

花より団子なものでして食べる事に夢中になります。



そして、すぐそばにある海響館にGO👉


そして写真は撮っていません。

見るのに夢中になります。


イルカショーも面白いし、たくさんのクラゲ、そしてフグ。


フグって凄いタラコ唇なんですよね。


海響館近くでアイスクリームを買いました。

カラフルです。



しっかり観光を楽しんだら下関から防府東まで高速を走り周南方面に向かい、椿峠を上り数年前に出来た道の駅“ソレーネ周南”の手前にある“戸田”の交差点を左に曲がります。


緑の病院の看板が目印です。


2号線なのでわかりやすいです。


そして今回のメインイベント、“湯野温泉”に到着です。



湯野という町は防府市と周南市の間にあり、町と言ってもとても小さいです。


湯野温泉の泉質はとても良いらしく



天然温泉 子宝の湯 防長3名湯のひとつ。

湯野温泉はラジウム含有量は世界第3位と云われており、やわらかいお湯が体をやさしく包んでくれる。

ラジウムを多量に含んだ湯は、神経痛、胃腸病、皮膚病などによく効き、美人の湯ともいわれている。


とのこと。

歴史的なエピソードとしては


夏目漱石の坊っちゃんのモデルとされる、弘中又一の出身地であり、温泉地には生家が残り、その隣には記念公園がある。

日露戦争では、負傷兵士の転地療養地に指定された。


らしいです。


泊まった宿は老舗の“紫水園”さん。


ほんとに最高な宿でした。

写真の方が伝わりやすいと思うので写真をのせていきます。



客室は離れになっており、一部屋一部屋が独立しています。




通路には池があり、たくさんの鯉が泳いでいます。




そして料理



この鮎は“甘味鮎”と言ってみかん等の柑橘類の皮から抽出した成分を食べさせて育てた鮎だそうで山口の名産品です。

ほろ苦い内蔵の味もほのかにかおる柑橘類のフレッシュな風味とうまくマッチングしていました。



肝心の温泉と大変に気持ちよく、また人が少なく、時間をずらして入ったので貸し切り状態でした。



愛想がよいおばちゃん達もとても優しくしてくれて日々の喧騒を忘れてゆっくりすることが出来ました。


余り知名度が無く、人が少ないので秘湯とまでは言いませんがそれに近いと思います。


湯田温泉のような大きく都会的な温泉街と違い、湯野温泉は山間部の小さな町に温泉宿がぽつぽつとあるので静かにゆったりと過ごしたいなら湯野温泉、温泉に入って観光に繰り出したいなら湯田温泉、というイメージです。


本当に良い思い出になったのでまた必ず湯野温泉にいこうと心に決めました。



みなさんも是非、湯野温泉に行きましょう。


必ず忘れられない最高の思い出になると思いますよ😄






オーダーキッチンに興味のある方は

施工事例をご覧になりたい方は



だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は

Facebookへのリンクはコチラ
ブログには書かない小ネタや日々の事等を呟いていますのでよかったら「いいね」お願いします😊

0 件のコメント:

コメントを投稿