ホーム > ブログ
ブログ
blog
blog

2018年5月26日土曜日

広島でオーダーキッチン、食器棚、造作家具(オーダー家具)ならDAIDAへ ~ レンジフード取付

こんにちは。

広島のちいさなキッチンメーカー、オーダーキッチンのだいだ産業です。



レンジフードの取付をしてきました。



ARIAFINA(アリアフィーナ)の同時給排、横壁付けタイプになります。







Federica(フェデリカ)というシリーズになります。


フェデリカは

・ユニボディ

・ワンタッチ着脱ファン

・ななめファンユニット

という機能が付いています。


公式サイトから画像を拝借して


ユニボディももちろん良いのですが


ワンタッチ着脱ファン、そしてななめファンユニット


この2点が最高におススメできるポイントです


従来のレンジフードのファンを外す場合、プラスドライバー等でファンを固定している専用の部品を外すことになるのですがこれが結構面倒です。



ワンタッチ着脱ファンならその名の通り簡単に取り外すことが出来ます。(ファンに付いているボタンを押しっぱなしにして取り外します。)



そしてななめファンユニット、これが私がフェデリカシリーズが大好きな理由です。


上記に載せた画像の様に20度の傾きがあるので取り外しもしやすいですし、


何よりファンが落ちにくいこれが一番良いです。



従来のレンジフードはファンが水平に付いているために手が滑って真下にファンが落ちて下のIHやガスコンロが割れてしまったりすることも有りました。



ななめファンユニットなら20度の傾斜があり、かつ奥に入り込んでいるためファンが落ちづらくなっています。


最近のレンジフードはよく考えられているな~と思いました😙



だいだ産業ではレンジフード等の機器の単品販売や取付も行っていますのでお気軽に問い合わせ下さい。





オーダーキッチンに興味のある方は

施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は

Facebookへのリンクはコチラ
ブログには書かない小ネタや日々の事等を呟いていますのでよかったら「いいね」お願いします😊

0 件のコメント:

コメントを投稿