ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2019年10月23日水曜日

広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~ 誕生日は焼肉で🍖

こんにちは。

広島のちいさなキッチンメーカー、オーダーキッチンのだいだ産業です。



だいだ産業スタッフです。


誕生日前後の休みの日、焼肉を食べに行ってきました。




ホルモン焼き食堂 木下 横川本店



横川でホルモンと言ったらココ!

おいしいです。


横川本店と有りますがお店はここだけです。


昔は十日市にもあったのですが、無くなりました。



このお店には強い思い入れが有りまして.....



実は学生時代、ここでバイトしておりました😄!


衝撃の事実!!


小ネタを言うと木下という名前もですね、当時の運営会社の社長さんの名前が木下さんだったからです。

私がバイトをやめる前後でお店の経営を他の会社さんに売却したみたいなので

店名を変えなきゃね(笑)と冗談で言っていましたが当時のままみたいですね。



なので私がここで働いていたことは今のお店の人たちは知らないと思います。



ここのお店、ホルモンがほんと美味しいです。


今は分かりませんが私がバイトしている時はまかないが無料で食べ放題だったので

精肉とホルモンをひたすら貪っていました😏



バイト入る前と入った後では体重が8㎏も増えました(笑)



近場でバイトがしたい、そしておいしいまかないが食べたいという軽い気持ちでバイトに応募したことを思い出します。


後々知った話ですが当時はバイトは基本女の子しか雇わないというルールがあったみたいで(今はどうか分かりません。)本当は男の私も落ちるはずだったようなのですが


面接のときに厨房から包丁を研ぎながら鋭い眼光で私を観察していた副店長が
気に入ってくれたみたいで無事?採用となりました。


見た目は怖いですが副店長は優しくて良い人でした。

今でも元気にしてるかな?


基本女の子しか雇わないのは理由があってお酒を飲んで酔っている人も多い中
女の子ならミスしてもあんまり怒鳴られたりしないようなので女の子を採用するみたいです。


バイトをする子たちのメンタルを考えての深い理由があったみたいです。


私は男なのでミスして怒られたり、お客さんに理不尽に怒られたりしましたが無料で美味しいお肉が食べられるんだから全然問題なかったです😄





一回だけローカルテレビに出演する事も出来ました。


このお店は生レバーが美味しい店としても有名で

生レバーが販売禁止になる前は人気商品でした。



鮮度が高いレバーしか生レバーとして出さないので売れ残った日にまかないとして食べる事も出来ました。


生レバーが禁止になる前日にテレビ局の人が来て店内の様子がテレビ放送されました。


当日はテレビデビューするために気合入れていきましたが映ったのは一瞬だけでした😂


そういえば常連のお客さんのお姉さま方にテレビ局がこの日に来ますよーって報告したら

当日来たときは化粧がとても気合が入っていました😙



昔の話はこれくらいにして.....



焼肉を食べに行ったらまずタン塩







ハート(心臓)は塩で食べてもgoodです。



色がレバーに似ているせいで勘違いされることも多いですが

ハートはとってもジューシーで肉厚で食べごたえバツグンです。




木下といえばコレ  小腸(ホルモン)



新鮮なので臭みがなくて油がぷりぷり、口の中で溶けてなくなります。

サンドミノもおすすめ



生センマイ



油ものを食べた後は生センマイで口直しするのも良いです。





ネクタイ  ハチノス



知名度が少なくあまり知っている人もいませんが

この二つも絶対に注文する商品。

写真ではとっていませんがアカセンも大好きです。



ホルモンラーメン



私がバイトしていた時には無かった商品。


ホルモンが新鮮だからこそ出来る商品ですね。


まずはホルモンだけを味わう




想像以上においしい、、、そろそろお腹がきつくなってきます。



お腹がきついですが締めに食べるのは冷麺。

写真は撮るの忘れました。



色々食べました、その内訳は


タン塩
ハート
サンドミノ
小腸 ×2
ツラミ
アカセン
ネクタイ
ハチノス
ホルモンラーメン
冷麺

になりました。

余裕が有れば精肉類、例えばハラミやイチボ等も注文しても良かったかもです。


頼んでいないホルモン類は

テッチャン、レバー、ミノ、ウルテ、コリコリ位でしょうか。


アゴも頼んでも良かったかもです。


個人的にタンシタも好きですが

タン塩、タンサキ、タンシタでのセット注文になっていたので今回は見送りしました。



久しぶりにホルモンを堪能しました。


焼肉店は数あれどホルモンに力を入れているお店は少ないので貴重なお店です。


バイト当時は毎回のようにまかないを食べて帰っていたので

当時の店長にうちの店で一番ホルモンを食べているのはお前だろうなと言われたことも有りますが

もう何年も前の話。

この記録ももう破られているかもしれません。



嫁のお父さんがホルモン好きらしいので今度は一緒に来ようと思いました。


みなさんもおすすめなので是非行ってみてください。











オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ


Instagramもちょいちょい更新していきます😄

いいね、フォローお待ちしております(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿