ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2019年10月21日月曜日

広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~ Amazonの新型タブレット

こんにちは。

広島のちいさなキッチンメーカー、オーダーキッチンのだいだ産業です。



だいだ産業スタッフ日記 快適なAmazonプライムビデオ生活編




Amazonが新型タブレット “Fire HD 10タブレット” を発売するみたいですね。











Fireタブレットはコスパが良く性能も値段の割には安いので結構人気のタブレットですね。



Amazonが販売するタブレットなのでAmazonプライムビデオを見るのに便利です。



Fire HD 10タブレットならFHD再生(BD画質)できるんですよね~



でもタブレットがFHDディスプレイでもFHD再生出来ない場合があるのが怖い所です。




私が数年前に購入したASUS(エイスース)のタブレット Z500M

今でも愛用していますがプライムビデオはHD再生できません。

ディスプレイは2,048×1,536(QXGA)でFHD以上の解像度なんですが

SD画質(DVD画質、480p)での再生となってしまいます。




Amazonプライムビデオを寝っ転がりながら見るための目的で買ったようなものなので

SD再生しか出来ないと分かったときはかなりショックです、泣きました😂



調べるとandroid端末は基本的にSD画質での再生になるみたいです。(一部の最新機種を除く)

iPhoneはHD、FHD再生できるみたいなので良いですね。


新型のFire HD 10は性能も上がっていて
クアッドコアからオクタコアになっているのでCPUの処理速度が上がっているのも嬉しいポイントでした。

RAMは据え置きで2GBですがプライムビデオ専門で使う分には問題なさそうです。





色々とあれば便利そうなので欲しい気持ちがあるんですが


今でPS4pro+4Kモニター、そしてノートパソコンも有り充分な環境....


でも寝っ転がりながらプライムビデオを楽しみたいんだよなぁ~



軽く嫁にジョブを放ってみる


私 Amazonが新型のFireタブレット出すんだって!


嫁 ふーん、そうなんだ



以上、会話終わり!


恐らくですがこれ以上話を広げると買う方向に走ってしまうのであえて触れないというパターンです。


まあ、なくても困らないのは困らないのでAmazonが大セールやってる時にでも

話してみるかなー



そういえば今日、誕生日でした。


ある程度年齢を重ねると誕生日ってあんまり嬉しくありませんね(笑)





オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ


Instagramもちょいちょい更新していきます😄

いいね、フォローお待ちしております(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿