ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2019年10月2日水曜日

広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~ 横川商店街近辺を歩く....

こんにちは。

広島のちいさなキッチンメーカー、オーダーキッチンのだいだ産業です。



消費税、ついに10%になってしまいましたね。



トイレットペーパーとかティッシュペーパーとか買いだめしておけばよかったーって

ちょっと後悔しております。




消費税は上がりましたが買わないといけない物は同じなわけで


なので今回は買おう買おうと思いながらも後回しにしていた文房具を購入してきました。


せっかくなんで横川商店街の方へ歩いて行ってみます。


真夏日は過ぎたので風が心地よくて気持ちいいです。




訪れたのはココ




横川商店街にあるくつない玉文堂さん。



私が子供のころからある文房具屋さん。


小さいときは小銭を握りしめてよく買いに行ってました(*^-^*)


社会人になり山口県で働いていたので足が遠のいていたので

来るのは久々ですわぁ~😙



A4とB4のファイルが欲しかったので色々探してみる...


穴を空けて閉じるタイプはフラットファイルとリングファイルって奴があるんですね。


店長さんの説明を聞きながら私はリングファイルを購入。

色々めくる時はこっちの方が良さそうです。




お会計の時に久々に来ましたーって店長さんと世間話をしていると

とっても良い物を貰いました😄




よこがわ手帳Ⅱ



横川のイベントや色々なお店の紹介が乗っている本です。



くつない玉文堂さんものってました。

しかも分かりやすいように付箋付き😄(笑)




飲食店などもたくさん載っているため今度嫁さんと二人で色々見てみようと思います。



そうそう、これも売ってて嬉しかったです。


仕入帳


コクヨのB5サイズで金銭出納帳等いろんなシリーズが有ります。



会社で使っているので助かります。


最近はパソコンなどで代用できたりしますが

パッと開いて確認したい時なんかは

紙の方が早くて助かります。


どちらにも良い所があるので使い分けが大事です。



私が広島商業卒業生なので

なんかですね、懐かしいんですよね~ この書式とか言葉とか。



子供が出来たらお小遣い帳としてプレゼントしよう😏




横川商店街は魅力あるところ、行けてないラーメン屋さんとかまだまだ有ります。



みんなで横川商店街に行こう😙!




オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ


Instagramもちょいちょい更新していきます😄

いいね、フォローお待ちしております(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿