ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2020年2月1日土曜日

広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~ ラーメン🍜巡り

こんにちは

広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。



先週のお休みは宇品の方へいく便が有りました。
帰りが結構遅くなったので食べて帰ろうと思い
宇品にある永斗麺に行ってきました。



永斗麺は紙屋町にある本店に
一度だけ行ったことがあり
かなりおいしかったのを覚えています。



永斗麺は魚介系のラーメンで有名な 「ふじもと」 さんに
ルーツを持つお店だと知り合いのラーメン好きの
人が言っていました。


なるほど、だから魚介系のラーメンなんでしょう。


ふじもと、おいしかったなぁ
また行きたい。


閑話休題


さて、わたしが頼んだのはサンマラーメン





嫁が頼んだのはあぶら麺




見た目からしてだいぶ違います。



サンマラーメン...

魚介系のラーメンですが魚介の旨味というか味が
濃いわけでは無く食べやすい。
魚介系ラーメンを食べ慣れてない人も
食べやすいと思います。


あぶら麺...

嫁のを一口分けて貰いましたが
洋風な味だな~という感想。



魚介系=インパクトが有り中毒性があるラーメン(つけ麺)
というイメージがあるのでちょっと意外性がありました。



私が魚介系ラーメン(つけ麺)と言って脳裏に浮かぶのは

山口県にお店を構える

二代目YUTAKA

系列店で油豊と五代目YUTAKAもあります。


そして広島の流川にある

麺匠 春晴


どちらも非常にインパクトが強く中毒性が有るお店。


YUTAKAは非常に濃厚な魚介の旨味が凝縮


春晴はきざみ玉ねぎが入っているので
魚介な強烈な味わいが有りながらもまろやかに仕上がっています。


二店とも特徴は異なりますが
同じなのは中毒性が有るってこと😎



個人的に実はラーメンよりつけ麺派な私です。



そんな私があえてNO.1を付けるお店を決めるとしたら


山口県防府市にある 『まるにぼ



ここのつけ麺は絶品ですぜぇ(*‘ω‘ *)

もちろんラーメンもおいしい。









オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ


Instagramもちょいちょい更新していきます😄





いいね、フォローお待ちしております(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ