ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2020年2月17日月曜日

広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~ 2月10日は何の日でしょう?

こんにちは

広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。



突然ですが2月10日は何の日でしょう?




正解は...









「レンジフードの日」でした(*^▽^*)




レンジフードのメーカーで有名な富士工業によると
2月10日の「2(フー)・10(ド)」という
語呂合わせが由来となった
「レンジフードの日」に合わせ、
全国の10~80代の男女を対象に
「レンジフードに関する調査」を実施いたしました。



10代の4割、20代の約2割がレンジフードを
“電子レンジだけで作れる料理”と勘違い!?
「レンジフード」という呼び方が
浸透しているのは70代が最も多い!



とのこと。 





参考写真






富士工業のブランド ARIAFINAの中にある
Ariettaというシリーズの壁付け用フードです。

結構ややこしい😅


個人的に壁付けフードの中では
一番好きです😍



レンジフードについて深く掘り下げて
語りたい気分ですがそれはまた後日。



びっくりなのは最近の若者の
レンジフードの認知率の低さ( ゚Д゚)❕



10代、20代のレンジフード認知率は
それぞれ36%と41%。



レンジフードと聞いて
『キッチンの換気設備』と答えられる人は
10代、20代それぞれ1%、7%......

なん....だと( ゚Д゚)?



私もまだ若者(20代)ですが
レンジフードと言う言葉、意味を
理解している若い人って
そんなに少ないんですね。



個人的に80%くらいは知っているだろうと
思っていましたが全然違いました。



『換気扇』って言葉で全て
一くくりにされているようです。


なんかそれはそれで悲しい(´;ω;`)


換気扇は換気扇でもファンの違いで
プロペラファンも
ターボファンも
シロッコファンもあるのに。



ロボットを全てガンダムって

言うようなものですね。いや、逆かな?


ガンダム劇中でも人型機動兵器は
MS(モビルスーツ)っていう名称なんですけどね!





参考写真のレンジフードも
BETL-901という型番で
Betta(ベッタ)という名前が有ります。




この品番と名前を覚えるのが
楽しいんですよね。


フードや水栓金具や食洗機の
品番は良く覚えている方だと
思いますがそこばっかりに

脳のストレージを大幅に
使っているので

嫁からよく
『興味のない事はとことん覚えんね』
って言われます。


確かに記憶力は無い方なので
脳の記憶容量、増えて欲しいですね。












オーダーキッチンに興味のある方は




 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ


Instagramもちょいちょい更新していきます😄







いいね、フォローお待ちしております(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ