ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2020年4月20日月曜日

広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~ Miele<ミーレ>の食洗機、入ってきました(*^-^*) 食洗機についてもちょっと語ります。

こんにちは

広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。





外国製の食洗機、
Miele<ミーレ>の食洗機が入ってきました。













日本製の食洗機と比べても
だいぶ大きいので倉庫の場所を結構取ります(笑)




奥にあるのはリンナイ製の深型(ディープタイプ)食洗機。




深型なので普通のタイプより大きいのですが
外国製の食洗機はそれよりもビッグサイズです。





実はここ最近、一気に外国製の食洗機が搭載された
オーダーキッチンをたくさん発注して頂いているので
Mieleの食洗機が合計4台、倉庫にあります。




今日もオーダーキッチンの施工があり
こちらはAEG<アーエーゲー>の60cm幅の
食洗機を選んで頂いています。






弊社の相談ルームには外国製食洗機が合計4台あり
45cm幅と60cm幅のモデルがそれぞれ2台で
メーカーはMiele<ミーレ>、AEG<アーエーゲー>、BOSCH<ボッシュ>等
置いています。一部の食洗機は使用できるのでガンガン洗い物を洗っています。












来られた方は外国製食洗機、特に60cm幅のモデルを
見られると大きさにびっくりされます。







大きいという事はその分、食器などが
たくさん入るという事です。





引出のカゴが2~3段あり、庫内の横幅や高さも大きいので
大きい鍋やフライパンなども
食器と一緒に入れて洗うことが出来ます。




鍋やフライパンと一緒に洗えるってのがいいですよね(*^▽^*)



ここ本当におすすめポイントです。




我が家の国産食洗機は国産のミドルタイプなので
鍋とかフライパン入れると食器が殆ど入りません(´;ω;`)




それに、フライパンなどは大きいので食器を入れても
すすぎの水が食器に行くのをさえぎってしまって
食器が洗えてないことが多々ありました。




なんでちゃんと洗えていないんだろうと
洗った後の食洗機の庫内を観察してみると
フライパンが水を噴出するノズルを塞いでしまって
食洗機の庫内に水が行きわたらないことが
判明しました。




我が家の食洗機



タワーノズルを塞いで水が庫内に行きわたりません。
画像はノズルを見せるために鍋を上に持ち上げています。






真ん中からタワーノズルが付きだすので

ここに食器や鍋などが干渉しない様に
考えて置く必要があります。



ここも外国製と違う所です。


そもそもフライパンや鍋自体、食洗機で洗っても
汚れが落ちない事が多く、ストレスが相当たまったので





最近は鍋やフライパンを食洗機で洗うのを止めて
手で洗う事にしています。





逆にこっちの方がストレスがたまらないので
精神衛生的にも良かったです。



同じ様な事で悩んでいるような方も多いかと思います。




この際、諦めて手で洗いましょう❕
無駄なストレスをためなくてすみます(笑)



その代わり食器洗浄洗剤で手が荒れるのが
いかんともしがたいです。




それに、詰めて入れたら以外に
食器がちゃんと洗えないんですよね...



メーカーの公式ホームページに載っている
食洗機に食器などを詰め詰めに入れてる参考画像が
あるじゃないですか。





あんなに詰め詰めに入れたら絶対に
ちゃんと洗えないよって思うのは私だけですかね?(笑)





ある程度すきまを空けないと、ちゃんと洗えないので
そういう意味でも庫内が大きくて広い外国製食洗機がおすすめできます。




ちなみに、我が家での昨日の食洗機洗いは
お皿などは隙間を空けていたので洗えていましたが
箸やスプーンはちょっと脂ぎっていたので洗えていませんでした。



敗因、、、箸やスプーンを詰めて入れたから。
まぁ、しょうがないです。欲張らずに食器などの
間隔を空けて入れるのが大切です。





近いうちに、なぜ外国製食洗機をおすすめするのか?
という私の渾身の記事を書きたいと思うので
楽しみに待っていてください。



外国製でなんとなくオシャレだからって
進めてるわけじゃありません。
オススメできる確固たる理由があるからです。







執筆活動、がんばります!!




























オーダーキッチンに興味のある方は




 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ









Instagramもちょいちょい更新していきます😄

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ