ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2023年3月18日土曜日

広島でオーダーキッチン、キッチンリフォームならDAIDAへ ~ ウインドエアコン業界に新たな『風』が吹くか?

こんにちは

広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です

----- スタッフのマニアックブログ -----


ウインドエアコンって知ってますか?

窓用エアコンともいわれますが窓に直接設置するタイプのエアコンです。
最近はあまり見かけませんが古い賃貸などについているケースも有りますね。
室外機と一体になっていて設置しやすいので普通のエアコンがつけれない場所に付けれるというメリットが有ります。



(株)コロナのウインドエアコンが一般的には知名度が高いと思います。
調べてみると他にもコイズミやトヨトミも商品を出しているようです。



ある程度ニッチな商品になってきたのであまりウインドエアコン業界に参入する企業もなく閉じ切った業界だと思っていました。


ですがここ最近、某大手家電メーカーが日本のウインドエアコン業界に参入しました。


中国の超巨大白物家電メーカーのハイアール<Haier>です。


ハイアールといえば三洋電機を買収したのが記憶に残っていると思います。
現在ではAQUA(アクア)ブランドを展開し冷蔵庫や洗濯機など一定のシェアを得ていますね。


そんなハイアールですが
2018年の3月にウインドエアコンを発売。
2022年の3月に後継品のウインドエアコンを発売。
そして今年の2023年4月1日に新商品発売予定となっています。





何気にしれっと床置エアコンも発売しているのもニッチ度が高い。





ウインドエアコンはコロナとハイアールの2強になりそう、って個人的には思いますが実際のシェアはどうなんでしょう。


一昔前と違って気温がどんどん上がる現在の日本においてエアコンはもはや生活必需品と言っても過言ではないでしょう。
ウインドエアコン(窓用エアコン)も床置エアコンも普通のエアコンが付けれない場所にも付けれるという大きなメリットが有ります。


ニッチな需要ではありますが間違いなく大切な商品であることは間違いないので上記のメーカーさんはこれからもウインドエアコンを作っていって欲しいですね。






ブログの『スタッフのマニアックブログ』の記事だけが見れるリンクはコチラ👇






過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。







オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ