ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2023年3月29日水曜日

広島でオーダーキッチン、キッチンリフォームならDAIDAへ ~ 掃除の常識を覆す。スチーム×水拭×強力吸引 マッハ V1 Ultra|Anker

こんにちは

広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です

----- スタッフのマニアックブログ -----


モバイルバッテリーで有名なAnker(アンカー)が面白いコードレスクリーナを発売する様です。




クラウドファンディングサイトのMakuake(マクアケ)にて先行発売中だそうで....


Anker公式HPのリンクはこちら👇


コードレスクリーナー関連のブログ👇






Ankerはモバイルバッテリーで『世界№1ブランド』にもなっていますし日本での知名度もかなり高いかと思います。


個人的には前述のとおりAnkerはモバイルバッテリーや充電器、USBケーブルなどのイメージが強くて掃除機(ロボット掃除機も)があるのは知りませんでした。



何といっても スチーム×水拭×強力吸引 という唯一無二の特徴が目を引きますね。







スチームクリーナー自体は元々ある商品でしたが電気掃除機(バキュームクリーナー)と組み合わせたというのがミソなんでしょうね。


スチームクリーナーは




アメリカのShark(シャーク)などが有名所かなと思います。



Ankerのマッハ V1 Ultraは
スチーム機能を使わなくても水拭き+吸引掃除機としても使えるのも良いですね。


スチーム機能や水拭き機能などに目が行きがちですが個人的に気になったのがバッテリーです。


一般的なコードレスクリーナーのバッテリーはだいたい2000~2500mAhが多いですがマッハ V1 Ultraはなんと7400mAhのバッテリーです。すごすぎ( ゚Д゚)
ま、スチーム機能を使おうと思ったら消費電力が多そうなのでバッテリー容量は多そうだとは思っていましたが。。。


モバイルバッテリーのトップを走るAnkerなので技術力は折り紙付き。
7400mAhという大容量バッテリーも240分(4時間)で充電できるようです。
一般的なコードレスクリーナーと同じくらいの時間ですね。バッテリー容量が倍以上あるのにすごいね。



色々な機能てんこ盛りで圧倒されますが重量も圧倒的です。
約5.7kg.....


一般的なコードレスクリーナーの重量は2kg以下が多いのでかなり重量級です。
タンクとか付くわけですからそりゃ重くなろうともいうものです。
普段使いで毎日のように使っていくのは結構疲れそうに思えますね。




Anker自体は元Googleの社員がアメリカで起業した会社ですが現在は中国に本社を移しているので中国メーカーと言えます。


最近、家電やスマートフォンなどガジェット関係での中国の躍進はほーんと恐ろしいくらいに強いです。
日本のメーカーもこれくらい頑張ってほしいと常々思います。。。




ブログの『スタッフのマニアックブログ』の記事だけが見れるリンクはコチラ👇






過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。







オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ