ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2023年4月25日火曜日

広島でオーダーキッチン、キッチンリフォームならDAIDAへ ~ ラク旨グリルで【焼きしいたけ】 日立IH

こんにちは

広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です


日立IHの【ラク旨グリル】を使って
焼きしいたけを作りました。


今回は失敗しました。
失敗というより全てラク旨グリルでやれば良いわけではないという事です。
向き不向きがあります。





塩コショウを適当にまぶして軽く寝かせたしいたけの傘をラク旨グリルに敷き詰めます。
(塩だけの方が美味しくなると思います。)




手動の<グリル上下>で10分程焼きました。





しっかりと焼けるのは焼けるのですが少しパサついた感じでジューシーさが無いように感じます。


こういうのはグリルで焼いてこそ美味しくなるように思っていたので意外でした。


普通にフライパンに油をひいて焼いた方が美味しいです。


もしかしたらラク旨グリルの設定が良くないのかもしれません。
過熱水蒸気機能を使うとか....グリルではなくオーブン機能にするとか。。。


過熱水蒸気を使えばパサつく感じが無くなると思うので良さそうです。


フライパンで焼くのが一番簡単においしくできるのですが
フライパンの前でちゃんと見ておかないといけないのと油を使う必要が有ります。


ラク旨グリルでフライパンで焼くのと同じように再現出来るのなら自分で焼く必要は無いですし、油を使わないので節約にもなります。


今回は中々上手くいきませんでしたが総合的に見てもラク旨グリルはとても優秀なのでIHを使われる方にはぜひおすすめしたい商品です。



グリル付IHだと日立のラク旨グリル搭載機種が一番良いと考えます。




ブログの『IH』の記事だけが見れるリンクはコチラ☟

同じようなブログがたくさんでてきます。




Facebook、Instagram、YouTube
『いいね』、『フォロー』
『チャンネル登録』を
よろしくお願いします(*^▽^*)




過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。







オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ