ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2023年4月19日水曜日

広島でオーダーキッチン、キッチンリフォームならDAIDAへ ~ Netflixがガメラ新作を発表しました

こんにちは

広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です

----- スタッフのマニアックブログ -----


なんて嬉しいんでしょうか。


Netflixがガメラ<GAMERA>の新作を作ってくれるみたいです。


GAMERA -Rebirth- ☜公式HP







平成ガメラ3部作を子供の時から何度も楽しませて貰っていました。
ほんとネトフリ様様ですね。外資系企業の資本力はすっごい。。。


日本はマリオやピカチュウのようにとても強いIPを持っていますが上手くいかせずに今回のガメラのように休眠してるIPも多いので勿体無く感じますね。


本来ならガメラの新作も日本の会社が作って欲しいのが本音ですが。


*IP:Intellectual Property の略で、キャラクターなどの知的財産のことを指します。
前述したように任天堂はマリオ、ポケモン、カービィ等の強力なIPを複数持っています。


他に強力なIPを持つ企業として有名なのがバンダイナムコです。
ガンダムやドラゴンボール、ワンピースなどの超強力IPを複数所持しています。
IPの売上も毎年発表していて👇



ガンダムとドラゴンボールのIPが圧倒的です。
時点でワンピースが来ますね。


かくいう私もガンダム大好きなので多少売上に貢献しています...



ネトフリの新作ガメラは2023年公開だそうなのでとても楽しみです。


2大怪獣と言えばゴジラとガメラ。。。
ゴジラはエヴァンゲリオンの庵野監督がシン・ゴジラを作ったりと動きが有りましたがガメラは全然無かったので本当にうれしいです。



最後にちょっとした小ネタ...
ガメラのモチーフが亀さん🐢なのは見て分かりますが平成ガメラ3部作では亀の先祖が恐竜と同じように絶滅しているため劇中でガメラを亀の怪獣っていう人はいません。
玄武はいるみたいですけどね。






ブログの『スタッフのマニアックブログ』の記事だけが見れるリンクはコチラ👇






過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。







オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ