ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2023年4月7日金曜日

広島でオーダーキッチン、キッチンリフォームならDAIDAへ ~ Electrolux<エレクトロラックス>の軽量コードレスクリーナー

こんにちは

広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です

----- スタッフのマニアックブログ -----


コードレスクリーナーブログ、第6弾です。
これまでのブログ👇




スウェーデンの家電メーカーElectrolux<エレクトロラックス>が軽量コードレスクリーナーを発売しました。


UltimateHomeシリーズの最新作
EFP71525とEFP71524の2機種が有ります。
カラーバリエーションと付属品の違いが有ります。
EFP71525の方が高価格、高機能なのでこちらを例に出しながら書いていきます。


大きな特徴は...

エレクトロラックス史上最軽量の1.9kg*¹
軽量なので高いところのお掃除も更にしやすくなりました。
*¹ パワープロフロアノズルを使用したスティッククリーナー時の質量。自社基準により測定。
Electroluxはエルゴラピードという名前の掃除機を今まで発売していましたが結構ごつくて重かったです。
ちなみに、弊社社長はエルゴラピードの掃除機を買って家で使っています。


コードレスクリーナーの中では結構軽量級になりました。
国産では更に軽いクリーナーも普通に有りますが...


後は面白い機能で


水拭き用のモップノズルも有ります。


EFP71525は付属品が豊富でいろいろな使い方ができます。


安いほうのEFP71524は付属品が少ないです。




軽量で色々な事ができるこちらの掃除機ですが地味に優秀な所が有ります。


バッテリーが脱着式(内蔵式ではない)ところです。


バッテリーは内蔵式より脱着式の方が良いです。
電池が切れたら予備バッテリーにも替えれますし万が一バッテリーが壊れた時の交換も容易です。
バッテリーは消耗品ですので本体は壊れてなくてもバッテリーだけダメになることもあるでしょう。
そういう全体の事を考えればバッテリーは脱着式一択でしょう。



業務用コードレスクリーナー(マキタ、BOSCH、日立(ハイコーキ)、パナソニック)などは基本的に脱着式バッテリーですね。そもそもバッテリー自体他の工具と兼用できますし。


家庭用コードレスクリーナーは内蔵式が多かったのですが脱着式バッテリーも増えてきました。
そもそも強運転すれば10分ちょっとしか動かないのですから予備バッテリーが使えない内蔵バッテリーは個人的には論外になります。
せめて充電時間が早ければ問題ありませんが普通に3時間以上充電にかかったりしますので。


今回紹介したElectroluxの軽量コードレスクリーナーも当然予備バッテリーが有ります。
6月発売になってるのでまだ発売していませんが...
普通、同時に発売しないといかんでしょ、と思います。
バッテリー自体の容量が4000mAhもあるので充電時間が4.5時間とかなり長いです。


私の記憶の中ではシャープのコードレスクリーナー
脱着式バッテリーで充電時間が約100分でかなり早いです。
家庭用コードレスクリーナーというくくりの中で比べると一番早いくらいだと思います。
バッテリー容量が2500mAhなので容量が少ない事も関係しているのでしょう。


シャープのコードレスクリーナーは昔のブログでも触れました👇
個人的には一番そそられるコードレスクリーナーです。

・脱着式バッテリー
・100分という圧倒的な充電の早さ
・超軽量(1.2kg~1.7kg)

上記の3つが強いです。



充電時間の事を考えるとシャープに軍配が上がりますが
今回ブログに書いたElectroluxのコードレスクリーナーはUVベッドノズルや別売品になりますが水拭き用のモップノズルなどが出来る事の幅を増やしてくれます。


どちらも一長一短あって良い商品です。


私は家庭でもマキタの業務用コードレスクリーナーを使っています。
充電時間も30分以内に終わり、とても満足していますが業務用ゆえ、ヘッド部分の工夫が特に無くシンプルすぎるとも言えるので家庭用の多機能なヘッドが有るクリーナーも羨ましいものです。






ブログの『スタッフのマニアックブログ』の記事だけが見れるリンクはコチラ👇






過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。







オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ