ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2021年1月10日日曜日

広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~  ミートソースのようなボロネーゼ🍝

こんにちは


広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。




パスタの中でも好きなボロネーゼ、自作してみました(*^▽^*)🍝






我ながら結構おいしくできました。



今回のミソは麵です。


ラーメン、つけ麺(ぼくイケメン!!)でも平打ち麺が好きな私ですが
パスタにも平打ち麺が有ります。


フェットチーネ(フィットチーネ)ですね。






フレスタ上天満店にて取り扱っていました。


平打ち麺はスープ(ソース)によく絡むので
ラーメンでも魚介系とか今回のボロネーゼとかドロドロ系のやつに良く合います。


最初にミンチを炒めて...
広げるようにやると良いらしいですね。
クレイジーソルトとか塩コショウとか振りかけて


炒めておいた玉ねぎとアスパラガスと混ぜて(アスパラガスは栄養たっぷり!最近我が家でよく使っています。)



味付けは適当に
コンソメ代わりにシャンタンとウェイパー(味覇)を入れました。
これでウェイパーをやっと使いきれました。
ウェイパーって量が多いから残りがち...


そしてオイスターソース。

オイスターソースも最近のマイブームで
業務スーパーで国産の1kgのオイスターソースを買ったので
バンバン使っていきます。

オイスターソース自体、結構高いので余り使うことはないですが
流石、業務スーパーです。安い!(^^)!


今回の改善点はトマト缶を丸々1缶入れたこと、かな?


ボロネーゼってミートソースと違ってトマト缶をあまり入れないみたいです。


なので今回はミートソース感が残るボロネーゼとなりました。



トマト缶を丸々入れると酸味が結構きついですね~

チーズをたくさん入れるとちょうど良い感じにマイルドになりドロドロ感も出て....

あとはスパイス感も欲しいのでブラックペッパーを適当にかけたら完成しました。





流石、一手間かけたからおいしいです😋





みなさんも是非ボロネーゼやってみましょう。

麺はフェットチーネにチャレンジしよう!



それと施工事例とかのブログを最近していないですが
(施工事例自体はHPにアップしています!見てね😙)

施工事例ブログはほかのスタッフが書いていたので任せます。
というプレッシャーをかけておきます。





では、また(*^▽^*)


















過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。















オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ