ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2021年1月20日水曜日

広島でオーダーキッチン、キッチンリフォームならDAIDAへ ~ 外国製食洗機の実際のところ①

こんにちは


広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。




外国製食洗機の実際のところ



我が家に来てくれた
AEGの45㎝幅モデルを例に紹介していきます。








ある日の食洗機。。。

下段バスケットだけでこんなに入ります。

こちらは食洗機で洗った後の写真です。

綺麗にしてくれています。


後で洗う前の汚い写真もちゃんと載せておきます。

どれくらいの実力か見て貰えればと...



今回の大物は
深いティファールのお鍋とサーモスの取手が取れるフライパンです。

取手が取れる フライパンなどは
食洗機にセットしやすいので
食洗機を持っている人はぜひ買ってみて欲しいです。

我が家は鍋、フライパン関係を基本的に全て
サーモスの 取手が取れるシリーズをレギュラーとしました。




雑談はさておいて、洗う前の写真。





山崎実業で買ったシリコーン調理スプーン(小さじ、大さじが計れて超おすすめアイテムです!!)にオレンジ色の物体がこびりついていました。



元々、無水トマトバターカレーでドロドロしていましたが
カレーで食べた後はパスタ用のソース(ボロネーゼ)
にするために牛乳やチーズ、オイスターソースを加え
更にドロッドロになったものが固まったものです。



国産食洗機だとこのレベルは流石に怖いので予洗いしてから入れますが
(そもそも国産は予洗いしないので予洗いしてから入れるように書いてあります。)


外国製なら予洗いも自分でしてくれるし
やれるだろうと思って食洗機をかけましたが
予想通りちゃんと洗えていました。


別角度から...



実は写真には取っていませんでしたが
グレーのお皿もボロネーゼのソースが付いていましたが
綺麗になっています。



そもそもこんなに鍋やフライパンを詰めても
綺麗に洗えるという事自体が今まで国産の
ミドル食洗機を使ってきた私からしたら
感心するところです。



こちらが以前使っていた国産ミドル食洗機に
フライパンを入れた場合です。



ミドルタイプだと有効高さが短いので
フライパンを立てれなかったり、
そもそも下のピン(白い棒)が邪魔で立たせることが出来ませんでした。

それに下の画像を見ればわかるように
真ん中から突き出ているタワーノズルを覆ってしまって
他の所に水が行きわたらなくなり
その他の食器類がちゃんと洗えなかったりしていました。
(国産ミドルタイプで鍋やフライパンを洗うものではないと気付きました。)


外国製の場合、
ピンが可動式(全部が可動式では無いです)になっていて倒すと平らになるので
フライパン等も立てて入れる事が可能です。

高さも、上段バスケットを上下に動かせるので
下段バスケットに高さのあるものを入れる時は
上段バスケットを上にあげれば問題ないです。

それに水が出るノズルが上段バスケットの下にも付いているので
写真の様に下段バスケットに結構モノが入っていても
水がちゃんと行き渡ります。
(国産と違って洗浄力が高いのである程度詰めて入れてもきれいになります。)


今、写真には下段バスケットだけしか
写っていませんが実際には上段バスケットもあるので
更に一度に洗えるという事です。


横幅は国産と同じ45㎝幅モデルなのですが
洗浄力、収納量で大きな差を付けていると思います。





だいだ産業としても一個人としても
キッチンに組込むビルトイン機器類の中でも
イチオシの商品です。




相談ルームに外国製食洗機を4台、展示しておりますので
ぜひ実際に一度見て頂ければなと思います。




続き☟













ブログの『外国製』、『食洗機』の記事だけが見れるリンクはコチラ👇










過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。















オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ