ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2021年1月8日金曜日

広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~  七草がゆの日🌸

こんにちは


広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。



今日は七草がゆの日ですね。
(ブログ書いてる日は1/7日です...)




仕事終わって家に帰ると
奥さんが作ってくれていました。







そういえば家で撮る写真は
『白』色の比率が多いです。


テーブルがデュポンコーリアン(人工大理石)だからでしょうか。
ちなみに色はカメオホワイトだと思います。
昔からあるロングセラーの色だから多分これなはず....



20年以上経ちましたがいまだに現役ですね~
色も黄ばみとかは特に目立ちませんし。
流石に継ぎ目(シーム接着)しているところなんかは筋が見えてきたりもしてますが。


七草がゆも基本的には白色比率が多めですし、
デュポンコーリアンのテーブルも白色出しで
彩度が低い写真になりがちですね。


写真を撮るセンスも無いのもありますけど。




最初はなにも付けずに七草がゆだけをありがたく頂いて
そのあと義母にもらった漬物とかを載せて完食です。



七草がゆはまだ残っているので明日の朝ごはんも七草がゆですね。


家に残っているもみ海苔なんかを上にまぶしてもおいしそうです。




そういえば最近、ご飯を食べ終わっても食器などをすぐにシンクに持っていかなくなりました。

食洗器が外国製になり(後日ブログで詳しいレビュー等を書こうと思います。)
洗浄力がけた違いになったので食器の汚れが乾いてカピカピになろうともピカピカになるのでいちいち予洗いする必要も無くなったからですかね。

食器をすぐ片さないのはそれはそれで行儀が悪いですね....


でもほんと洗浄力、庫内容量がけた違いですよ、ほんと。

個人的にわかりやすい例でいうと
ガンダムを見たシャアが『ええぃ!連邦軍のモビルスーツは化け物か!』と言った、あの感じですかね。

シャアザク(ザクⅡ S型)で強烈な蹴りをくらわしても、ザクマシンガンをあびせてもピンピンしているガンダムの姿には驚きますよね、ルナ・チタニウム合金 様様です。



これまで以上に外国製食洗器の良さを実感できているので
更により良い提案が出来そうです。

やっぱり実際に使ってみるのが一番ですね。










ブログの『外国製』、『食洗機』の記事だけが見れるリンクはコチラ☟








過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。















オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ