こんにちは
広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。
今回の施工事例は新築マンションで人気の食器棚です😊✨
後半は引出について語っていますので、よかったら見て下さい😎
弊社イチオシのセパレートタイプ
写真では分かりずらいかもしれませんが面材は白の鏡面仕上げです。
一概に白といっても、鏡面・マット・梨地など仕上に表情があり、色合いも真っ白や少しアイボリー・グレー・ベージュがかったものなど、複数からお選びいただけますよ。
白が好きな方、ぜひ好みの白を見つけに来て下さい😍
今回は白の鏡面なので、光が反射して部屋の中がより明るく感じられるかと思います✨
また、鏡面の方が汚れが落ちやすい点もgood👍
天板だけ石目柄の鏡面仕上げを選ばれました。
天板の面材 拡大写真
実際がこちら👇
美しいです😘✨
大理石のビアンコっぽく見えてビューティフルでベリッシモでした。
この柄は中々よかったです。
白の家具に良く合っています。
ゴミ箱を引出の中に入れれるようにしました。
キッチンでゴミ箱置くところって意外とないですよね。
これだとゴミ箱も見えなくてスッキリします。
ヨーロッパはこのスタイルが多くて、ゴミ箱は引出用の高さが低いものがあります。
ヨーロッパつながりで、引出金物はオーストリアの金物メーカー『blum』(ブルム)社製の引出レールを使用しています。
今はキッチンメーカーでも使用されているゆっくり閉まる引出レールは、この『blum』社が開発しました。
ゆっくり閉まる動きのことを『blum』社はブルモーションと呼んでいます。
キッチンのトレンドはヨーロッパから来るのですが、ヨーロッパのキッチンメーカーのほとんどが『blum』社の引出レールを採用し、その後日本のキッチンメーカーが採用して今に至るわけです。(弊社も昔から『blum』を使っております😊)
日本でもおよそ中~高級グレードのキッチンには『blum』社のレールがだいたいついてます。
類似品もでていますが、個人的にはやはり『blum』社のレールが一番動きが滑らか・スムーズに感じます。(閉まり具合が良いんですよコレが😂)
また、このレールは全開式で引出の引き残りがないので、奥の物も手前まで出てきますよ🙌
『blum』のレールの良さ、分かっていただけたんじゃないでしょうか😎
安心して下さい、弊社は全て標準で『blum』の金物を使用しております👍
一度使うともう戻れませんよ。
オシャレな食器棚はたくさんありますが、
意外と毎日開け閉めする引出レールは重要だと思います😀
『blum』の閉まる感じや滑らかさは実際に使ってみないと分からないかもしれません...
ぜひ相談ルームで体感してみて下さい。<相談ルームはここをクリック>
よかったら施工事例もどうぞ👇
引出レールにスポットが当たる事って中々ないので、今日は熱く語ってみました😅
(『blum』連呼しまくったので、もう覚えられたでしょうか🙉)
2月は現場がパンパンになってきたので、今のうちにブログのアップを頑張ろうと思います💪💨
次回も見ていただければありがたいです。ではまた👋😃
過去のブログを検索する方法
パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
↓
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
↓
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。
こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます。
『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。
オーダーキッチンに興味のある方は
0 件のコメント:
コメントを投稿